始まってます、春ドラマ。

 

・・・・・期待できない。。。

脚本が悪すぎる

 

何見たっけな

配信でしか見られないからちょっと見るタイミング遅れるんですが

 

「君が心をくれたから」

 ながら見しすぎてまったく入ってこんかったから、もう1回見てみよう

 

「リビングの松永さん」

 中島健人も高橋ひかるも好きだけど、脚本が悪い

 唐突すぎ、展開早すぎしかも理解できない

 よく知りもしない子の親に向かって「俺じゃだめですか」って、言い方

 母親もいきなり他人に娘任すかね

 

「夫を社会的に抹殺する5つの方法」

 悪くはないけど、この手の内容はどうも不快な描写が多いからなぁ

 いらいらするけど、最後すかっとできればいいのだが

 

「蜜と毒」

 主要キャスト2人とも演技下手だったな

 ふられた腹いせに嫌がらせして、でもまだ好きで

 展開が読めてしまう

 

「となりのナースエイド」

 ナースエイドとか初めて聞いたわ、看護助手のこと?

 患者に一番近いって言ってたけど、患者に一番近いのは看護師だと思います

 異味症があるから鉄欠→出血を疑ってたけど、

 出血の原因って、前日病院を抜け出して行ったお店でテーブルか台かに腹部ぶつけてたことよね

 前日からの出血だよね

 出血性貧血って正球性貧血

 鉄欠→異味症はいいけど、1日程度の貧血では異味症まで出ない

 そもそも、そんな出血してたら麻酔かかった時点でバイタル崩れてると思うけど

 高杉真宙出てるから見ようと思ったけど、やめました

 

「推しを召し上がれ」

 ヨーグルトを擬人化してた

 発想はいいがおもしろくなかった

 見るのやめた

 

「パティスリーMON」

 畑芽育は飽きた

 相手は中川大輔かと思ったけど(ビジュアル的にも)、濵田崇裕のほうだった

 なんでこの人いきなりドラマ出てるんだろうと思ったら、教場0にも出てた

 まったく記憶にない

 パティスリーMONちょっと調べたらツンデレとか書いてあったから、

 この人のツンデレは見るに堪えないと思って見るのやめた

 

「ナースが婚活」

 悪くはないけど、矢田亜希子があのキャラを演じるのは見てて痛々しかった

 矢田亜希子って演技うまくないのね

 花のれん?みたいな昼ドラに出てたの1回見たときはあまり思わなかったけど

 役に合ってないんだろうな

 

「院内警察」

 長濱ねるの役がうるさかった

 小ヘルの手術にビビってるやつ外科医失格やわ、やめてくれ

 執刀前に「僕がおかしかったらいつでも執刀代わってください」って、そんなこと言うやつにおそろしゅうて執刀させれんわ

 膵頭十二指腸切除する外科医が小ヘルしたがるかね

 

「闇バイト家族」

 これは気楽に見られていいね

 吹越満がちょっとツボ

 光石研はほんと、演技うまい。嫌な奴の時はほんとうにほんとうに嫌なやつで、いい人のときはほんとうにいいひと(いい人役の時はよく死ぬけど)。今回もいい人?お人よし役なんで安心して見れそう

 

「ジャンヌの裁き」

 検察審査会で早く帰りたいーってずっと言ってたときは うるさいドラマやな、毎回このくだりあるんかなと思ったけど

 メンバー意外といい人たちじゃないって1話見終えた後はそう感じた

 なんで離婚したんだろう

 

「ハコビヤ」

 ながら見しすぎてあんま入ってこんかったけど、次も一応見てみよう

 1話を見直そうとは思わんけど

 

「消せない私」

 衝撃的な1話でびっくりした、こういうの嫌いなんだよね

 そして10年経ったからって、整形も濃いメイクもしてないのに、昔の同級生(しかもいじめてた憎んでた相手)見て分からんもんかね

 もう少し外見変えてたらよかったのに

 

「おっさんのパンツ」

 2話はまだ見てない

 価値観の古いお父さんがどう変わっていくのか楽しみ

 しかし、なんでもかんでもジェンダー問題からめてくるのはいい加減飽きた

 

「新空港占拠」

 新空港って新しい空港って意味の新だよね?

 明日オープニングって言ってたからまだ運用開始していないもんだと思ってたらめっちゃ客いるし

 AAA破裂?の手術優先させたってことで恨まれてたけど、どうやって自分の娘の手術が後回しにされたこと知りえたんだろう

 ほかに外科医おらんのかよ

 あんな大きそうな病院で1人しか手術できる人いないって設定がおかしい

 執刀医がおらんでも、AAAの手術おわったらすぐ娘の手術(メイン操作)に入れるよう、他の手術室で並行して進めるもんだけどな

 30年前に失踪した兄のことで呼び出されたみたいだけど、おかしいと思わなかったんかな。

 一般人ならまだしも、県議会議員でしょ。疑ってかかるべきでしょ。迂闊に1人で行動するもんじゃない。

 あんなに至近距離にいたのにほとんどケガしてない警察2人って・・・・

 しかも確保命令だしたやつって・・・・

 主題歌は前回から変わってないようで、この曲は好きなんだよね

 

「恋する警護24時」

 白石麻衣のキャンキャンした演技嫌いなんだよね

 この人の可憐でか弱い役を1回見てみたい

 主要2人がどっちも嫌いだから、とりあえずは1話見たけど、やっぱやめた

 自分勝手に行動して結局自分はおろか他人も危険に巻き込む人って嫌いなんだよね

 警備もののドラマってだいたいこういう展開で始まるよね

 バーターで出てるのもいらない

 そもそもの主要キャストがほとんど大して演技できんのに、なんでこのひとのバーター出してんだろう

 

 なんだかんだ言いつつ結局見続けることが多いんだけど、今期は3つも1話で脱落してしまったわ

 最近ドラマ増えたよね

 おもしろくないドラマも脚本が変わればもっとおもしろくなるんだろうけどな