日米野球観戦レポート | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

日米野球タペストリー

暇を潰しに野球体育博物館に。

中には、WBCの優勝トロフィー

WBC優勝トロフィー

渡辺俊介投手のスパイク

渡辺俊介投手スパイク


そして、シアターでは昨年の日本シリーズの模様が映し出していました。

シアター

他には名球会入りの方のレリーフ

カネやんレリーフ 村田兆治レリーフ 永田雅一レリーフ

アテネ五輪日本代表ユニ

小林雅英ユニ 清水直行ユニ

カネやんユニ

カネやんユニ

日本シリーズ優勝トロフィー

日本シリーズ優勝トロフィー

かっとばし

かっとばし

が展示していました。


30分も時間を潰し、開場して中へ。昨年のアジアシリーズでもそうでしたが、セキュリティーが厳戒で金属検査もありました。

ビジョン

開場して、小一時間してから、エビバーガーセット(800円)を購入。悪評高いココの一番搾りの売り子から買うビールと同じ値段ですので、かなり得をしました。


東京ドームで一番搾りを買うなら売り子じゃなくて売店でバーガーセットを買いましょう!あんなのに800円を払う(激マズビールの挙げ句、悪態をつかれる)のは、バカバカしいです!


マリスタとは違うのは、係員が優秀な事です。同じシ●ズなのに、えらい差です。因みにマリスタの一部の売り子との悪態レベルは互角です。どうやら、買う人以外はお客さんじゃないから悪態をつくようです。なにせ、ココの売り子は巨人応援団にも悪態を付くそうですから。


チアスティックなるものを使ってみました。

チアスティック


しかし、東京ドームでBOAが聞けたのは想定外です。演出音楽(ヒット出塁)が、かつてのマリスタと全く一緒です。


オープニングセレモニーも終わり、いよいよ試合開始です。

オープニングセレモニー


2回が終了。何だかんだ言って、結局売り子からプレミアムモルツを購入。どうやら粗悪売り子は一番搾りに多いのが、東京ドームとマリスタの共通点でした。でも、ココの売り子って、お客さんの前で一言言う前に、いちいちお辞儀をするんですね。マリスタの売り子がやっていなく、見かけだけの礼儀なら東京ドームが一歩リードです。
東京ドームは係員しかり売り子しかり、ネームプレート(係員は名前のみ、売り子は顔写真と名前)を付けているので、管理体制がしっかりしています。マリスタもかつてはやっていましたが、何時の間にかしなくなりました。管理体制がしっかりしていないから、あんなにデタラメ広報をしたり、平気でお客さんに悪態を付くと売り子等、心構えが悪いんですね。


試合は井口選手の凱旋もあり大盛り上がり。マリーンズ選手も活躍しました。

最終回に俺と生年月日が僅か1日違いの馬原が好投をして、一応溜飲が下がった感じです。

今年最後の試合観戦は黒星で終わりました。


スコア