マリーンズ対ライオンズ 10回戦観戦記 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

今日もマリスタで観戦。しかし、この時期のデーゲームはかなりキツイです。夏定番のサマーソニックじゃあるまいし。

今日の位置はS席の末端。分かりやすく言えば「ココセコムサインゾーン」の真ん前のブロックです。

小林宏之投手

サインを貰いに来た人で「WIN26」に気がついた人はいるでしょうか?試合前のイベントでボビーの風船膨らましがありました。

KOSAKUさんが登場。何を考えて佇んでいるのか・・・・・。CDが売れることですかねぇ。

KOSAKU 2




ここでクイズです。


BGM:ウィリアム・テル」序曲より「スイス軍の行進」  byロッシーニ

※クリックすると視聴出来るページに進めます。

ボビーの隣に見切れているMスプは誰でしょう?

ボビー



俺は誰だか知りません。解る人はたぶんいないでしょう。


続けて第二問。KOSAKUさんに重なって見切れている人は誰でしょう?

kosaku


こんなもの解るわけないです!女性読者の皆様、大変失礼いたしました。しょぼん削除するのが勿体無いのでアップしただけです。



始球式では日本代表の巻選手が登場。

周りの客も熱い応援をしました。で、今回もMスプを気迫の応援で怖じ気させてしまいした。


BGMSUNRISE (スタン・ハンセン入場テーマ)

※クリックすると視聴出来るページに進めます。


隣の通路にいたマッチカードを売り歩きにきたMスプですが、選手に檄を飛ばしたら少しビビッた反応を見せました。あの時の俺は顔だけならプロレスです。パンチ!あの程度で怖じけられたらコチラが困ります。

二軍にいる塀内とヴァルが一軍に上がってきましたが、浦和での応援癖が抜けないせいで、この二人には浦和の応援をやってしまいました。


例えば、ヴァルを太郎呼ばわり。どうりで先週浦和で見かけた人がいたわけです(パスクチ応援シャツ着用)。

そして、塀内には

「へいへいへいへい へいうち~ へいへいへいへい ララ ラララ~」

と、やらかしました。隣の女性客が笑いそうになりました因みに正しい応援歌は、

「へいうち-ひさお- ここでヒット打ってくれ~ へいうち-ひさお- ここでヒット打ってくれ~」

です。同級生を明らかにおちょくっています。打席に入るときですので、攻撃中はキチンと応援しました。



ここのブロックはサインを貰いに来る人の他にMスプも通ります。4回のイベント前に柵を解除しようとしても開かず警備員が飛んで来ました。しかし、タイミングよく解除出来たようです。さながらキャツ・アイ の一コマです。
6回のイベントでMスプのダンスの真似を本人達の目の前で完璧にやってのけました。


M☆Splash!!ブルーウインズBlue Winds ではないです。管理人が凹んだ状態を指します)の対決です。


まんまとやられた側は目が点になってしまいました。次は本物(と、いいましても下半分はパクられていますが)Blue Winds との対決が見たいです。あの地味さ加減が個人的には良いと思っています。エロカワ対地味、女の熱い戦い?


延長戦で敗戦し、ブルーウインズに見事にされてしまいました!ショック!こんなオチを付けたくなかったです!!気迫も底を突きました。


オマケ

美浜刑務所?

ベニー選手\u0026小林宏之投手