ご訪問ありがとうございます。


早朝は涼しくて動きやすい大阪です🙋‍♀️

2台とも車が無いので、
夫はゴルフ⛳
長女は登山⛰️
私は一人時間を楽しみます☺
7時前からガレージをブラシでゴシゴシ
(;ωゞゴシゴシ・・・



嬉しい頂き物あれこれ飛び出すハート


まずは

 ナガノパープル・シャインマスカット




農家さんでもないのに
自宅?菜園で、
こんなに立派な葡萄が作れるようです。

スゴイ!
拍手拍手拍手

我が家のお口にまで届きました。

種無し、皮ごと食べられ
濃厚な甘味のあるぶどうのお味は最高でした。


♥ありがとうございました❤
🍀ごちそうさまでした🍀



 いちじく



実家の母から朝採れいちじくを
もらいました。


35年近くウォーキングを続けているからなのか
杖や手押し車も使わずに歩き
元気に一人暮しで頑張ってくれています。


朝ウォーキングの途中で
いちじく農園で直接、買ってくれたようです。

わざわざ買ってまでは食べないから
次女は大好物だったので嫁ぐまでは買っていたけれど
久しぶりのいちじくでした。


♥ありがとう❤
🍀ごちそうさまでした🍀



 すだち



毎年、この季節になると届けてくださいます。

揚げ物や魚のムニエル、焼酎に
ひと絞り。

何かオススメの使い道があれば
知りたいものです。

♥ありがとうございました♥




 金山まんじゅう


こちらは頂き物ではなく
長女が新潟の旅行で買ってきたお土産。


新潟県の「佐渡島の金山(さどのきんざん)」が

世界文化遺産として登録されることが

ユネスコの世界遺産委員会で決まりましたね。



その金山をモチーフにした
お饅頭なのですが、
形も特に金山の割れ目
金箔を施してあるところも
ナイス👍ビジュアルやん☺


お味もよろしゅうございました。

オススメのお土産の一つに推薦いたします。


あと亀田製菓直売所
ベル超お得
ベル規格外
ベル限定品

発見と驚きがいっぱいで、
ついつい買いすぎてしまう事態に笑

こちらは段ボールにたっぷり
宅配便で届きましたが🙋‍♀️