数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。


還暦を迎え
ユニバ☆年パスデビューしました🎉


ほんの数ヶ月前までは
私には無縁の場所だと思い込んでいたのに
不思議なものですよねウインク



きっかけは
今年に入ってからの
還暦記念中学同窓会

再会したメンバーが
ユニバの年パスを使い
エライ🎶
楽しんでいるご様子でして...ニコニコ


私の場合
最近ちょこちょこと増えてきた
大阪市内での夜の部赤ワインリキュール生ビール

 
この為だけに
田舎からわざわざ出かけるのも勿体ないし

早めに出発しても
ハイブランドに全く興味が無いもんで
そもそも庶民が持っても似合わないしカバン指輪ハイヒール
今は専業主婦で稼ぎが無いので買えません💦
デパートでショッピングなんて🏬
買えないものを
見ているだけでは疲れてしまうのよ驚き



若い時は
今日はユニバに行くぞ~(^o^)🌏
と気合いが入りまくり驚き

せっかくのチケットが勿体ないから...と
朝から夜まで
絶叫系コースターを始め🎢
いっぱいアトラクションに乗らなアカン
みたいな過ごし方でしたが

もうこの年齢になるとムリはできない🙋‍♀️


年パスがあると
心にゆとりを持ちながら楽しめる音符


今回の記念すべき
ユニバデビュー日
7年前に初めて利用して

すっかりお気に入りになってしまった
お店が忘れられなくて...

フィネガンス・バー&グリルで
一人で乾杯よ🍻


運んできてくれたお姉さんが
「この角度で下から撮ると時計まで入るよ」
とスマホで撮ってくれました📷


プレミアムモルツ パイントSize 900円
ひよこ豆のコロッケ 1,000円


 私が撮ると時計が入らないわ💦
(;´д`)


一人でカウンターに座り上機嫌ラブ


暑い時だし
この後、夜の部もあるし🍻
翌朝も大阪市内まで出かける予定があるので
ゆっくりと涼しい場所で過ごしました。


孫の家で二人でお留守番した時に
一緒に観たおさるのジョージ🐵キューン
も楽しんだし🎶


SINGは、ただ今メンテナンス中みたいデス
デビュー日に見といて良かったニコニコ


コナンも入ったよ🙋‍♀️
室内は冷房がかなり効いているので
ジャケットを着ていて正解でした二重丸


外でのショーも少しだけウインク


パーク内を歩きながら
写真撮影するのも楽しいやんブルー音符OKピンク音符


ディズニーはちょっと遠いし
少しハードルが高くなってしまった
イメージがついてしまい
😵💧

ユニバも
いつ年パス終了宣言が出るか分からないし🤷‍♀️
私の年齢も考えれば
パートの仕事を辞めた今かな…と👍
思い切りました。





この子たち
パフォーマンスが終わり
順番に
写真撮影タイムに入ろうと振り向いたら
おばさん一人やん滝汗

で...
お互い見つめ合ってキョトンとしてしまい
魂(・_・)ガーン
変な空気が流れたので
私...なんか悪い気がして
その場から退散よ😭💦

これからオバサンの一人も増えると思うから
そんなことも想定しといてなぁお願い



あとはショップを覗いたり...

4~5時間ぐらいの滞在時間で
パーク内を楽しみました音符




💓ワクワク&ドキドキ💓

楽しい時間を過ごせました~
拍手拍手拍手