数あるブログの中からご訪問いただき

ありがとうございます。




ホットペッパーグルメポイントが

加算されていたので

折角なので使いましょう🎵


と言うことで


 お一人ランチへ


台湾料理をチョイス🇹🇼


今春できたばかりで

前から気になっていたお店ウインク


初めて訪れましたが

カウンター席にずら~り

お客さんが既に食事をされていて

賑わってますおねがい



中国語、台湾語、日本語

を交えながら

店主やお客さんとの会話が盛り上がる⤴⤴

お客さんはほぼアジア系外国人



牛肉麺を注文したんだけれど

お隣の席に座っていたお姉さんが

この人も私と同じく一人ランチ中ニコニコ

私がオーダーした牛肉麺が来るまで

お姉さんが注文した海老焼売を


「お腹がもう一杯なので半分食べませんか?」と...


「残しても勿体ないし是非」🙋‍♀️


確かにそうなんやけど

初対面の人やし、

お店に入ってまだ5分も経ってないし驚き


ちょっと私が躊躇していたら


お姉さんの横で食事をしていた

台湾人の男性が

「遠慮は日本人の良い所でもあるけれど

中国人、台湾人は直ぐにお友達になるよ」

😁✨✨



friendly



確かに


場の空気に従え~☺️



一人ランチのはずが

知らない人とずっと会話しながらの

楽しいランチになりました。


年齢に関係なく

家から一歩出るとワクワクがいっぱい🙋‍♀️


最近よく感じますひらめき



ポイントを使い

残り190円現金支払い👛



画像はお借りしてます

190円
ぷりぷり&アツアツの海老焼売2個
牛肉麺
一人ランチやったのに
楽しい会話まで
ごちそうさまでしたお願い


誰でも目にすることができるblogなので
楽しいお話や、クスッと笑えるお話を
お届けできたら嬉しいです
( 〃▽〃)