数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。




三日目の朝は
こちらのお風呂からスタート


【本館 水月の庄】
宮ノ下温泉
星の湯


画像はお借りしました

もう館内は迷わない笑
大丈夫OK


共立リゾートさんお決まりの~
朝のお風呂上がりには
乳酸菌飲料サービス
5:00~11:00

画像はお借りしました

しっかりサービス品を1本いただいてから
朝食会場へ🍚

ビュッフェではなく
海外のお客さまも同じものを
食べています。
辺りを見渡すと
みんなお箸を上手に使い🥢食事を楽しまれてるわ


サラダ
フリルレタス、パプリカ、竹の子、プチトマト
土佐酢ジュレ 人参ドレッシング


温物
新じゃが、春大根、厚揚げ
青味、鶏そぼろ餡
メニューにはそのように記されてるけど
緑色ある?

炙り料理
鯵一夜干し、葉唐辛子
テーブルで軽く焼きます

箱膳
海鮮たたき、山芋とろろ、薬味
源氏焼き蒲鉾、天城の山葵漬け
玉子焼き、鰹梅、一口昆布巻き
鰯旨煮、たらこの煎り煮、蕨お浸し、糸賀喜


ご飯
こしひかり 御殿場産
お粥の用意もあります

香の物
壬生菜漬け、山牛蒡漬け
写真取り忘れ(-_-;)
このお鍋の中には具だくさんのお味噌汁

汁物
春キャベツ、新若布、玉葱、小松菜
白米とお味噌汁はおかわり自由

甘味
お多福豆、自家製プリンプリン
プリンのシロップは3種類から選びます🙋‍♀️
私はコーヒーに☕

食後にお気に入りの場所で
ホットコーヒーを飲みコーヒー

最後の温泉

【本館 水花の庄】
小涌谷温泉
花の湯

脱衣場では何人か居ましたが
みなさんお風呂から出られる方ばかりで
今から入るのは
若い西洋人のお姉さん二人と
3人だけやった😃✌
画像はお借りしました
 
先にお姉さんたちは
開放的な緑の庭を眺められる岩露天風呂


私は内湯の檜風呂に
画像はお借りしました

貸し切り状態なので

目を閉じれば静かな湯の音だけが響く

寝湯で寛ぐ至福のひと時クローバーチョコ

最後のお風呂を楽しみました



ちょうど良いタイミングで
お姉さんたちとチェンジできました。


チェックアウトし
車を入口付近まで持ってきてくれるはずが
なかなか来ない
滝汗滝汗滝汗

私たちより後からの人が先に帰って行くの
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どういうこっちゃ?
何かの手違いだったのか
もう一度お願いしたら直ぐに来たわ🚙

こちらのお宿は娘夫婦からのプレゼントで
お支払は
¥0
🍀ありがとう🍀

お宿でもお土産を買いましたが
娘たちに送るのであればもう少し買い足したく
駿河湾が一望できる

画像はお借りしました

新東名高速道路下り線 駿河湾沼津SA
寄りました。

朝はまだ雨が残り☔
お宿を出た時は曇り空でしたがくもり
ココに着く頃には
日焼けが気になるほど晴れてきました晴れ



いつも同じSAに寄ってしまうので
今回は初めての
新東名高速道路下り線 岡崎SA

画像はお借りしました

開花屋 楽麺荘
八丁味噌野菜らぁ~めん


お野菜たっぷりで
ボリューム💯


若い頃は八丁味噌が少し苦手でしたが
今回の旅で
大好きになりました💓♥❤

帰りも私は助手席のまま
一度も代わることなく
👨一人で運転を頑張ってくれました。

🍀ありがとう🍀


シニア夫婦旅 湯河原・箱根
旅ブログは本日で終わりです。

長い間お付き合いいただき
ありがとうございました🙇