数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。


二日目のお宿

 箱根小涌谷温泉 水の音


娘夫婦からプレゼントされた

JTBえらべるギフト たびもの撰華



届いたギフトから
こちらのお宿を選んだのは
小涌谷温泉宮ノ下温泉2種の湯を
愉しめ、
13種の湯処で温泉三昧

このフレーズにやられてしもた🎯




まずは
夕食前にお風呂へ温泉


【新館 水花の庄】
小涌谷温泉
笹の湯

画像はお借りしました

共立グループのお宿なので
お馴染みのサービスがあります🎉

牛乳、コーヒー牛乳 15:00~21:00
アイスキャンディー 15:00~21:00
画像はお借りしました

夕飯に響いたらアカンので
アイス1本で我慢したよ😣


夕食は17:30~
炙り焼きのコース


私たちには有難い
飲み放題60分付きやった
😃✌

最初のドリンクは口頭で💋
ほぼ一斉の時間で食事が始まるので
なかなかドリンクが来ない悲しい

次からはタブレットでオーダーします🍺

食前酒
前菜
✴浅利、うるい、焼椎茸、柚子味噌
細魚檸檬締め、鶏柔らか煮、五目袱紗
✴山独活山椒焼き、青菜小袖寿司
天豆密煮
✴桜豆腐、桜花

造り
勘八、富士鱒、いか焼霜、とろ蒟蒻
山葵、土佐醤油、胡麻醤油


温物
真鯛の揚げ煮、鯛子華煮、筍
青蕗、人参、大根


炙り焼き
山海の幸
黒毛和牛カルビ、箱根山麓豚ロース
赤海老、若鶏の香草風味、薩摩揚げ、帆立
里の幸
こごみ、赤茄子、エリンギ、新蓮根
ブロッコリー、五三竹、じゃがいも
塩だれ、卸しポン酢
大皿の写真撮り忘れた驚き

お選び
い 蛍烏賊、若布、新生姜、辛子酢味噌
ろ 筍と若布の煮物
は 桜海老茶碗蒸し 


食事
金目鯛の釜飯 御殿場産コシヒカリ
食事の最初に火をつけてくれました🔥
香の物
大根漬け、野沢菜漬け
留め椀
赤出汁 庄内麩、滑子、春菊


甘味
紅塩プリン、さくらんぼゼリー🍒
オレンジ🍊、桜餅



食事のあとはお土産処

行くつもりが...
食事処本館1階→お土産処新館2階へ
移動するのに
あれれ...

何度も同じ所をぐるぐる😵‍💫🌀
迷子に驚き

アルコールが入っている上に
方向音痴やし
迷路のような館内で...
言い訳してる(--;)

同じように迷ってるのかな?

エレベーター前で
何やら確認中らしき西洋人のカップルに
👨夫が英語で話しかけたら
おぉー(^o^) 通じたみたいびっくり

彼らは迷子ではなく
私らに
「何処に行きたいんや?」と
反対に尋ねてくれ笑
お土産処行き方
丁寧に教えてくれたのよ滝汗滝汗滝汗
恥ずかしいし
笑うわ-W:ワラウワ

画像はお借りしました

無事にお土産処に到着ウインク

珍しく24時間営業なんやけど
18:00~20:00まで
なんと10%offやんラブ
ちゃっかり買いました✌


そのあと一人で湯めぐり

貸し切り風呂は予約は必要なく
札があれば自由に使えます🙋‍♀️
画像はお借りしました


ちょうど一つ空いてるやん⤴飛び出すハート
タイミングが良かったみたい

下駄に履き替えて
雨が降っているので傘をさし
庭園を歩きます
画像はお借りしました


続いてそのまま
【本館 水月の庄】
宮ノ下温泉
月の湯

画像はお借りしました

お風呂は時間を見ながら
いくらでも平気ですが
共立リゾートさんの売りでもある
夜泣きそば
22:00~23:00

これはさすがにお腹がいっぱいで
食べられませんでした。