数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。



久しぶりに記録へ🧳👒富士山
と戻ります。


箱根神社⛩️を参拝してから向かった先は
かつての岩﨑小彌太男爵別邸跡地に建つ

 山のホテル


こちらのお庭が

ステキ✨だという情報があり

行ってみることにしました。



しかし
ご覧の通り...

ツツジ見頃は終わってた悲しい


本来お庭を見学するのであれば
千円入場料が必要と書いてあったけど
窓口にはこんな張り紙があり
入園料は要らんかった。
というか、これじゃあ貰えないよね
出遅れてしまいましたわえーん


千円の入園料が必要な時期は
こんな風に素敵なお庭みたい飛び出すハート

HPよりお借りしました

新しいホテルは
見た目も美しく気持ちも上がり⤴
これから未来に向かってのワクワク感がある
♥️((o(^∇^)o))♥️


反対に
歴史のあるホテル
があり
その時代の出来事を自然と思い出させてくれ
過去に戻れる魅力があります。


うっすらと富士山が見えます富士山


前日ならもっと綺麗に見えたのでしょうね。
残念やけど仕方ないね爆笑


所々にベンチもあり
休憩しながら進んでいると
芦ノ湖の遊覧船も見えます🛳️


お庭にチャペルもありますが🔔
利用者ゼロ
このお庭じゃ、フォトウエディングも無いか💒


たま~に私たちのような観光客がぶらぶら
ひっそりとしてました。

思いの外お庭は広いし
ツツジの見頃も終わり人も少なく、
のんびりとしながらも
良い運動になっかな☺️


ちょっぴりクスッと微笑んでしまうおねがい
可愛いっす✌
(ノ≧▽≦)ノ



芦ノ湖を眺め
ホテルまで戻りました。


朝ごはんはしっかりと食べたんやけど
せっかくやしね☺️
ホテルのティーラウンジでお茶しました
コーヒーショートケーキ



ティーラウンジからも富士山が見えます富士山


モンブランセット 1,600円
抹茶オペラセット 1,600円


抹茶オペラに挟んであるクリームは
バタークリーム🙋‍♀️



昔はね
ケーキと言えばバタークリームおねがい
私たちの幼き頃のバースデーケーキと言えば
バタークリームで作られた薔薇が乗っかってて
アラザンっていう
銀色の仁丹みたいな物がトッピングされてたんよ🎂

不二家のいちごショートケーキ🍰を初めて口にした時
生クリームの味は衝撃的やったなぁ~
Σ(-∀-;)💥


こんな感じ↓
画像はおかりしています


そんな幼少期の頃に
タイムスリップさせてくれる
♥️素敵なホテルでした♥️