数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。

一日目は
湯河原温泉に宿泊♨️

お宿に向かう途中
箱根大観山から
再び富士山を眺める~富士山
何度見ても飽きないニコニコ


またまた
ぐねぐね道を夫が頑張って運転してくれて
無事にお宿に到着🚙
ありがとう😭✨


野口観光グループの宿泊ポイントが
今年の秋に消滅するので
こちらにしました。
直ぐ近くにある海石榴(つばき)
高級過ぎて特別な時でないと
庶民には勿体ないと言うか正直、手が届かないので
山翠楼にしたの驚き


玄関入口から
とても素敵な雰囲気で...


案内されるがままに進んでいくので
後から一人で写真を撮りに来たわ笑📷️


チェックインの手続きをして
エレベーターで2Fへ


ロビーラウンジは
良き昭和の重厚さもあり


立派な生け花がお出迎えしてくれます。


四方の
どの角度からも美しく見えるように
豪華✨な生け花ですぽってりフラワー
 


ロビーには
コーヒーや紅茶、黒豆茶、りんごジュース🍎
など
15:00~22:00
8:00~11:30
この時間なら自由に利用でき
朝の時間はオリジナルスイーツが
冷蔵庫に並びます🙋‍♀️
とご案内していただきました。

予約時には17時~18時まで
ビールのサービスがあったはずなんやけど、 
知らん間に無くなってるし...泣くうさぎ

北海道の野口観光と比べたらアカンのかな...
ちょっと内容がショボいわ悲しい

生け花よりこっちに力入れてよ~物申す


3つある客室フロアを連絡通路を渡り
数段ある階段を使いながら
大浴場、露天風呂、食事処への行き方を
丁寧に説明していただきましたが、
一人だと迷子になりそうよ悲しい
杖が必要なご年配の方はちょっと大変かも💦

連絡通路にも豪華なお花が飾られてます。


7Fのお部屋へ

昭和のザ・旅館よ~凝視
レトロが好きな人には
たまらんのやろうけどね😅


入口すぐ横に
古めかしい冷蔵庫汗うさぎ
ペットボトルのお水が2本

窓からの景色はばかり


懐かしいんやけどね...


ベッド周りは改装したみたいやけど
奥の襖の中とか...洗面台とか
 

ちょっと中途半端な改装の仕方で
笑っちゃうニヤニヤ


北海道で宿泊した野口観光さんとは
全然ちがうのよ
ヾ(・д・`;)



部屋に電気ポットのお湯が用意されていたので
お茶とお茶菓子をいただきました🍵😌✨


さて、夕食前に温泉ね😌♨️

画像はお借りしました

お風呂はスマホ禁止なので
紛らわしい行動はしない為にも 
スマホは持ち歩かない🙋‍♀️


♨️ ♨️ ♨️
お風呂にタオル類は置いてあるので
部屋から持って行く必要なし
♨️ ♨️ ♨️


ベルベルベル
あと、クレンジングと洗顔クリームが
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと並んで置いてあったのは
私みたいにメーカーにこだわらず
何でも良い女性には
ありがたいサービスです。
ベルベルベル