数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。


朝は凄く晴れていたのに☀️
急に空が暗くなり
風も出てきて雨が降っている大阪。

天気予報通り
拍手拍手拍手拍手拍手

朝の空を見てると信じられない予報でしたが
さすがです❗


さて
日帰り旅行の続きです☺️


 やすらぎの郷、八瀬「瑠璃光院」


春の特別拝観に行ってきました。



秋の紅葉の季節もステキだと思うけれど🍁
初夏の青もみじは
力強さとパワーを感じます。


廊下と机に映りこむ青もみじ


みなさん写経をされてましたが
私たちはパスしました驚き
ゴメンなさい

苔のみどりにも癒されながら
進んで行きます。


仕事をやめてからは随分と心も穏やかに🍀

時間に追われる生活から解放されたかしら。


気の合う友だちとのお出かけは楽しいですし
こういう場所を訪れると
たとえその時だけであっても
気持ちが引き締まります。





お茶席も設けられてましたが
みなさん写真撮影に夢中なご様子で
何方も利用されていません。


座布団の後ろに佇み
このお庭を眺めていると
心が解き放ち
動けなくなってしまってます。


一面に苔の絨毯に覆われたお庭に
スポットライトが照らされたような💡
一点がとても神秘的。



木の枠組みが額縁みたいで
ステキ過ぎます飛び出すハート


移動する度に感動🍀


まだまだ日本でも
行ったことのない場所がたくさんあります。


階段や坂道に対応できる今のうちに
できるだけ沢山の場所を訪れないと
もったいない💦


そんな事を改めて感じる
日帰りプチ旅行👜


ちょうど修学旅行生たちと
すれ違いました。
私たちの頃の修学旅行は全体行動でしたが
今はグループ行動になっているようですね。
娘たちもそうやったわ


帰りは人影のない門の写真が
撮影できました📷️




 瑠璃光院 春の特別拝観のご案内


特別拝観期間
拝観期間: 2024年4月13日(土)〜2024年6月16日(日)予定 
拝観時間: 10時~17時(16時30分受付終了)
拝観料金: お一人様 2,000円(中学生以上は学生証提示にて1,000円)
休館日: 特別拝観期間中の休館日はございません。