数あるブログの中からご訪問いただき
ありがとうございます。



 お友だちとお出かけ


今回

私と一緒にお出かけしてくれるお友だちは

3月末で定年退職されたので

平日の出発が可能になり

天気予報を見ながら日にちを決めました☀️

一緒に行きたいお相手であれば、

たとえ土日祝であっても、もちろん合わせます♥️



5月ですが
この日は朝から少し冷えていたので
通勤途中のお姉さんは
トレンチコート姿の人も居たり...


お昼から
気温がかなり上がってくる予報だったので、
私は小さく折り畳んで
カバンの中に入れられる薄手の上着を
羽織って行きました。


綺麗な青空ですが、
やはり日陰は肌寒く服装選びは
大正解


デニム生地のスカートに
キャップにスニーカーと🧢👟
年齢不詳のおばさんが向かった先は...



 瑠璃光院




込み合わないように🙋‍♀️
団体客が訪れる前にと
開門の10時に合わせて到着しましたが
これ☝️失敗でした💦



開門前に既に並ばれていて
順番に入口でチケットを購入して
入っていくのですが
写真を撮りながらゆっくり進まれるので
どうしても人物が入るのよ泣


人が居なくなるのを待つと
今度は後ろがつかえてきて迷惑になるし悲しい


なかなか思うように進めない驚き


とは言いながらも
頑張ってスマホのカメラで撮影してみたけど
どうかしら?📷️


大きなカメラを持っている人もいるけれど
やはり
おばちゃんは圧倒的にスマホでの撮影📱
が多いですね😉



Google pixel 6の
消しゴムマジック機能があれば
便利なんだけど🙋‍♀️


私のスマホでも
1ヶ月間トライアル
機能をお試しできるらしい。

翌月から毎月250円を支払えば
利用できるみたいやけどね...

たまにしか使わないので
お金を支払ってまでは必要ないかな❓️と
毎回、悩んでしまいます🤔



池のお水が澄んでいて
✨錦鯉が美しい✨


入口まで来たので
では、中に入ってみます☺️


靴を脱いで
用意されたビニール袋に入れて
持ち歩くスタイルなので
靴の入れ違いのアクシデントは避けられます。



だけど帰りは
ゴミ箱にはビニール袋が山積み状態やわ💦
これも消しゴムマジックがあれば便利よね


人は居ないのにゴミ袋が残念な写真📷️
(>_<)


靴を脱ぐ場所に行く時は
靴下は新しいものを🙋‍♀️


これから暑くなりサンダルで👡
お出かけの時は
素足で上がるのはちょっとね...ガーン


カバンに靴下を入れ忘れないように🙋‍♀️
しっかり娘が恥ずかしい思いをしないように
念押ししないといけません🍀


つづく