ご訪問ありがとうございます。

が一緒だからこそ行けた
神戸アンパンマンミュージアム

じじ、ばぁばだけでは
とても行けないと言うか
まず
行かない滝汗笑

10時オープンですが
9時半に到着🚘️

車を駐車場に入れて🅿️
車の中で6ヵ月の孫に
娘夫婦はミルクを飲ませているので🍼
夫と私は当日🈹️チケットを購入するために
ひと足先に並びました。
娘ファミリーはネットで事前購入


スムーズに入場でき
後から並んだ
娘ファミリーを入口で待っていると
まさかの
アンパンマンに遭遇~☺️

子どもを連れていない
ばぁば一人ガーン

アンパンマンと目が合っても
お互いに
どうすれば良いのか...

なんか気まずい雰囲気驚き

直ぐにアンパンマンは子どもたちに囲まれて
写真撮影や、握手にと大忙し☺️

じぃじは👴何処へ❓️

私は一人...
空いてる時に館内の写真でも...と
一人でうろうろしてたら

その間に娘たちも入場して
ちゃっかりアンパンマンと
握手してもらってたみたいやわ🤝
動画を観ると、じぃじが「行け~」と押してた
あはは指差し

館内は
子どもの心を釘付けにするものばかりで♥️
なかなか離れられないニコニコ
気になるキャラクター😠パン
午後になると売り切れになってしまう商品も
あるようなので、選べるうちにと
先に買いに行くことにしました。


ジャムおじさんのパン工場

この中から選ぶのですが
値段を気にしないので良いのなら
全種類欲しい✨ところです。
お姉さんが注文書を釜に入れ
しばらくすると
釜からオーダーしたパンが出てきます🙋‍♀️
私と娘、6ヵ月の孫の三人で
パンを買いに行ってる間に
2歳10ヵ月の孫は
アンパンマンのお面を工作したらしい。


そして
やなせたかし劇場
舞台が始まり、途中で
キャラクターが通路まで来てくれます🎵

早めに並んで
中央通路側に席を取ると
楽しさ倍増🎵
席を確保しショーが始まるまでの間、
他の場所で遊べるのが
🍀ありがたい🍀
再入場可能なので
お昼は
神戸ハーバーランドumie
フードコートで昼食にしました。


先ほど買ったキャラクターパンと
このパン
なかなかクオリティが高くて美味しくて
食べるとお値段に納得や~👍️☺️
娘夫婦はポムの樹でオムライス
私たちは神座で
野菜いっぱいラーメンにしました🍜🍥


孫はこのSLマンがお気に入りで
3回も乗りました。
1回目、パパ、ママ、妹
2回目、じぃじ、ばぁば
3回目、パパと二人で🎵


妹のミルクタイム中は🍼
バイキンひみつ基地で遊んでいたようです。

大人がたくさん居ると
別行動ができるので、
待ち時間や無駄な時間がなく
スムーズに過ごせました🎵

このあと、みんな揃って
夫の両親にも会いに行き
ひいじいちゃん、ひいばあちゃん
喜んでもらえ、楽しいひと時を過ごせました。