ご訪問ありがとうございます。

先日の還暦同窓会
久しぶりにたくさんの人と再会できました。
元気でおらんとアカンねウインクと実感した日でもある

当日
LINE交換した卒業学年のクラスメートから
「当日はゆっくりお話できなかったので
一緒にランチでもしませんか」
とお誘いがあり、
昨日は女子4人で難波で集合しました。


長く生きてると誰しも色々な経験がそれぞれ
あるある!

自分と相手の気持ちの温度差を感じたり
心無い言葉を面と向かって言われたり

女性あるある仲間外れ❓️みたいな
わざと意地悪されているのか
天然なのか不安

昨日も小学生の頃から女子はあるよね❗
と話しが盛り上がってしまった笑い泣き



程よい距離感が難しい💦

段々とどこまで気を許していいのやら❓️

自分から誰かを誘う事が
本当に少なくなってしまってて...汗うさぎ

だから今回は誘ってもらえたこと
凄く嬉しかったの♥️


予約してくれた中華料理のお店へ
ランチメニューだと
お席の予約が出来ないとの事で、
お料理はアラカルトにしました。

11時オープンにお店に入り
お喋りに夢中になりながら
お料理も美味しくて...ウインク

画像はお借りしました

こんな風に仕切りもあり、
ゆっくりお喋りもできたのですが

オーダーした全てのお料理の大皿が空いたら
取り皿を下げるのと同時に
お箸まで下げられてしまった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


えぇー
(゜.゜)ぇ

どういうことー❓️

時計を見たらまだ13:11⌚

ランチタイム
終了する時間ではない😱💦


いやいや...

まだこれから
ご飯か麺類❗あるいはデザートでも
な~んて思っていたのに
「貴方たち、出て行ってね
と言われてるようなもんでしょうむかつき

こんなに接客が全くなっていないお店は
初めてで驚きました😱❕
お友達が予約してくれたお店にケチつけて申し訳ない💦


先客のグループが帰られて
お客は私たち1組だけになり
お店を閉めたいのかもしれませんが

せめて
「デザートなどはよろしいですか?」と
お箸を下げる前に一言
声かけをして欲しかったかな。

残念です💦


場所を移動し
星乃珈琲店なんば千日前店
デザートと珈琲を楽しみましたが
プリンコーヒープリンパフェ
こちらも長居はできず喋り足りません泣



このメンバーなら
自分の気持ちを素直に伝えることもできるし
必ず尋ねてくれるので安心🍀


次は神戸へ

なんて...
既にそんな話も出てるので
また会える日が楽しみです飛び出すハート