ご訪問ありがとうございます。

札幌で暮らす孫たちに果物を送りました。
🍓🍊

届いたよ~☺️
のお知らせはLINE電話から

美味しいよ~☺️
と食べている様子は
アプリ「みてね」の動画から🙋‍♀️


私たちが子育てをしていた時代からは
考えられないぐらい便利になっていて
遠く離れて暮らす人たちには
本当にありがたい飛び出すハート


いつも和歌山の
JA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん
でお世話になってます。





昨年は送るのが遅くなってしまい
3月になると暖かい日も多く
途中で果物が傷んでしまい恐れがあるからと
クール便でお願いしました。


今年は早く買いに行けましたが
北海道への発送は気温が低すぎて
果物が凍ってしまう恐れがあるとか不安

これまた
クール便での発送
勧められました。
クール便だと冷蔵温度をずっと保てるので
凍る心配が無いそうです。

とりあえず普通に送ってみましたが
凍ることもなく、
写真のような綺麗な状態で届いたようで
ひと安心しました🍀


果物を買いに行った時、
入り口付近に
数量限定で精米仕立て
まだ温かいお米が
販売されていたので初めて買ってみました🙋‍♀️


昨日、炊いてみたら
ツヤツヤもちもち
まぁ美味しいこと😋
精米したてのお米って
こんなに違うんだ~おねがい
(ヾ(´・ω・`)

そやけど
食べ過ぎ注意やわ👋😵🍴