ご訪問ありがとうございます。

先日、和歌山城西の丸公園で行なわれた
マルシェ

せっかく来たので
和歌山城公園動物園にも寄ってみました🙋‍♀️



コチラは
お城の敷地内にある
全国でも珍しい動物園でもあり
なんと無料で運営してくれています
😆👍️✨😆💕✨

ありがたや...ありがたや😭✨


ところで
どんな動物がいるのかな❓️

鹿さん🦌
ヤギさん🐐
カピバラさん
職員さんの手書きの説明が
可愛くてナイスでしょう
😆👍️✨

ヨーロッパガチョウさん🦢
ペンギンさん🐧
目があっちゃた💕

ウサギさん🐇
フラミンゴさん🦩

ルリコンゴウインコさん🦜

お喋りが苦手な
ジロウ言いますねん💕
タンチョウさん
クマさん
ハロウィン仕立てかな🎃

こんな感じです🙋‍♀️

円山動物園でもそうでしたが
シニアのお一人様が結構いらっしゃるのひらめき


石垣の壁を見ながら
急な階段を昇っていくと
その先には天守閣🏯が待ってくれています🙋‍♀️




見本と同じような写真が撮れました🙋‍♀️



コチラのポイントから撮影してみると
ステキ✨な写真が撮れました🏯
下りは転げ落ちないように汗うさぎ
向こう側に見えているは市役所かなはてなマーク

ネット情報によると
市役所14階食堂「十四階農園」に
凄く人気のあるランチがあるらしい☀️🍴

安心安全新鮮な食材で構成された
野菜メインのヘルシーメニュー

約50品目も用意され、
ブッフェ形式になっているそうです🎵


そんな愛情たっぷりなお料理を
お城を眺めながら
好きなだけいただけるみたいやけど、
私は違うお店に行くことにします☺️