ご訪問ありがとうございます。



ずっと前にいただいたのに

ブログに書けてなかった


水ナス



食べ頃の日にちの少し前に届くので

それまで冷蔵庫の中で待ち

手で割いていただきます。



特に血圧が高いわけでもありませんが

塩分ひかえめの文字に

安心するシニア世代☺️



毎年、ぬか漬け生水ナス

送ってくださいます。


の水ナスは

残った糠に漬け込んだり


生のまま手で割いて

ポン酢2~3時間漬け

レタス、トマト、きゅうり🥬🍅🥒

などの生野菜と一緒に食べたり🙋‍♀️


塩コショウ、オリーブオイルをかけ 

生ハムで巻いてみたり


いろんなアレンジがきくので面白く

楽しませていただきました☺️


ごちそうさまでした🍀





奈良漬け



私は香川県の祖父母の家に行くと

必ず食卓に出てたので、

子どもの頃から親しんでましたが

お値段まぁまぁするのに

残念ながら好む人が少ないのよね悲しい




何かアレンジ方法はないかなはてなマーク



トーストした食パン

マスカルポーネチーズを塗り

細かく刻んだ奈良漬けを

挟んでみました🙋‍♀️




食感もよく面白いのですが

チーズの分量多くした方が良さそうです

🥪☺️🥪☺️🥪


ごちそうさまでした🍀



タッパにまだ保存しているので

札幌出発までに✈️

消費しないといけません。





昨夜は

日本酒




秋鹿を取り寄せたので

久しぶりに日本酒を楽しみました🎵




🔹クリームチーズに奈良漬けトッピング

🔹水ナス生ハム巻き



札幌の次女ファミリーからいただいた

🔹ウニの缶

⬆️

💕✨最高の組み合わせ✨💕


楽しい晩酌時間でした🎵





今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する