ご訪問ありがとうございます。

若者ではなく
還暦を目前にしての新居作り
🏠️ニコニコ



一昨日🏠️🆕✨ 
新居のカーテンの採寸をしてもらいました。



特殊な窓は一つもありませんが、
新居にはカーテンレールが
全く付いないのですえーん


担当の方曰く👨‍💼お客さまによっては
ブラインドやロールスクリーンなどの
取り付けを希望するなど
人により好みが違うので、
あえて初めから無しにしているそうです。



カーテンレールの取り付けは
自分たちで取り付けると
歪んだり...失敗の不安もあります😵💧


また
クーラーの取り付け位置との兼ね合いで、
希望するデザイン性のあるカーテンレールが
取り付けできるのか❓️も踏まえ
ニトリさんに来てもらうことにしました。


面倒なことは頑張らず👊✨💦
お金で解決できることは
高額でなければお願いする👛
シニア世代の
マイホーム作りです🏠️🆕✨



やはり
デザイン性のある希望するカーテンレールの
取り付けは無理のようでした悲しい


そして私の寝室は🛌
レースのカーテンと厚地のカーテンと
ダブルのレールを取り付けるのであれば
12センチ離してエアコンを
取り付けるのように言われました。


エアコンの取り付け前
もしくは同時に
カーテンレールの取り付けを勧められました。

今回の
出張採寸料金3,300円🙋‍♀️ 

あとこれに取り付け料金が必要ですね。


翌日以降に見積りが出るので
ニトリへ再来店すればOK😆👌❤️
という流れになります🙋‍♀️

今のところ
めちゃくちゃ丁寧な対応で好印象💕



お値段以上かどうかは❓️
これからですけどねwww



マイホーム建設関連の今までのブログ
⬇️




~今朝は雨の合間をみて歩きました~


今日は町内会の一斉清掃日🧹
昨夜までは中止になるかと思ってましたが
この様子だとあるかなはてなマーク