ご訪問ありがとうございます。


北菓楼で買い物し、荷物をまとめ

ホテルを11時前にチェックアウトしました。

小樽駅まで歩きます🙋‍♀️

旧国鉄手宮線跡地
平日の午前中は写真撮影しやすいです。

2022/11/11(金) POCKYの日 
小樽の11時頃の気温は10℃です。
小樽駅に到着
改札口前に何か展示されてますが、
ちょうど電車が到着するみたいなので
走ります💨
小樽駅🔁札幌駅に向かう電車に乗ると
海が見える風景が大好きで🌊
しばらくボーとしてました。
札幌駅で娘と孫と合流し、
お昼ごはんは赤れんがテラスのを利用しました。

中国料理 布袋
こちらは有名店のようで、
ひときわ目立つ行列ができていますびっくり
最強SET 1,150円
麻婆麺ザンギ2個も付いた
茶色ガッツリ系を注文したのに...

娘の体調が悪くなってしまいましたガーン

札幌駅で待ち合わせした時は元気で
「お腹空いたわ、早く何か食べよう❗」
と言ってたのに、どうしたことでしょう。

私、麻婆麺1.7杯分
大きなザンギ1個も食べました。
残りのザンギ3個はテイクアウト用の入れ物を
再度、行列に並んで買い娘が持ち帰りました。


店を出て外気に触れると
気分もスッキリしたようで体調も戻りました。

少し厚着をしてしまったのと、
久しぶりの人混みで🚻🚻🚻💨
気分が悪くなってしまったのかもしれません💦


このあと予定では北海道大学のポプラ並木を
見に行く予定でしたが、
少し距離もあるのでやめました。
娘はせっかくやのに...と
随分と気にしてくれましたが、たまたま前日に
札幌から小樽までバス移動を選択したので
私はその風景を目にすることができたし、
この場所の紅葉🍁が素晴らしいので大満足💕


北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
只今🚧工事中です🚧
工事中のシートに
樹木の🖼️絵が施されている気配りは
素晴らしいですね。