ご訪問ありがとうございます。


ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ

ぐるっと廻りホテル反対側も歩いてみます🙋




メインロビーの反対側も素敵です💕


人がほとんど居ません。
皆さん、到着はまだなのかしら?
お部屋で、くつろいでいるのか?
スパを利用しているのかしら?
見下ろす雲海は、慌ただしい日常生活を忘れさせてくれます。
身体も心も出来るだけ元気なうちに、脳を刺激することの大切を再確認する旅です。
ウェイティングも素敵ですね👰🤵
十字架の向側の雲海に心を奪われてしまいます💕



こちらはスパと温泉かな❓
ぐるりとホテル周辺を回ってきました🙋

ロビーの階段を上がると...


ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは、2008年北海道洞爺湖サミットが開催されたホテルで、その当時の写真がありました。
晩餐会に使われた食器も展示されてます。


このホテルならではの散策を楽しみ
目の保養になりました。
近くに隣接する建物もなく、
見晴らしは最高で、このホテルならではの贅沢な時間を過ごせます。
しかし...
もし雨天ならば、雲海どころか辺りは真っ白で何も見えない。
ホテル周辺の散策もできないのよね。
贅沢は言いません。曇り空で十分です☁
部屋に戻りホテル内のショップで購入した小樽麦酒で乾杯です🍻

ホテル内のショップも覗いてみましたが、
ホテルオリジナル商品も置いてますが、種類は少ないです。

秒単位で雲が動きます。
とっても神秘的な風景を
ぼーと眺めながら時間が過ぎていきます。


本当に贅沢な時間ですね💕




〜昨日のウォーキングより〜

雨が上がった時間帯にウォーキングに出ました。
色々な場所で紫陽花が咲いていて、ハート型の紫陽花もありました💕


最近は仕事日は体力を残しておかないと
頭も身体も電池切れ🔋


引退を告げてから、
はや一年が経過しました。

新しい人材の採用よりも
私の老化のスピードの方が速いのよね💦


早く代わりの良い新人さんが来てくれる事を願います🙏