ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

先日、いつもの🌸桜珈琲で、

トーストモーニングをいただきました。

今年度は、こちらのカフェを朝イチで訪れることは無く、

近くのショッピングモールの開店に合わせての来店になることでしょう。

 

田舎なもので・・・

駅前に都銀が無く、クレジットカードの支払い先の口座に入金のため、近くに来た時に利用する事になりそうです。

この日のトーストは、

レーズンとデニッシュの2種類でした。

 

ジャムは、いつものように

リンゴとブルベリーの2種類。


🏘家ではしませんが、デニッシュパンに贅沢にたっぷりとジャムを付けていただきます。

サラダには、甘めの胡麻ドレッシングがかかっています。

この日は枝豆のトッピングが嬉しい~ルンルン

 

ゆで卵は

殻をむいて卓上の塩は使わず、パン皿の上でバターナイフで切り

半分はそのまま、もう半分はサラダに入れてみました。

 

ヨーグルトの中には、葡萄、キーウイ、パイナップルがゴロゴロとたくさん入っていました。

カフェオレは、Noritakeのエイダンゴールド(赤)でサービスされました。


ちょっと・・・

使用度が高そうで、キズと剥げが若干気になりますが、

まぁ仕方ないですね。

ちょっと遅かったかな汗

お花は少な目ですが、中庭の桜を見ながら贅沢な

ひとりお花見モーニング

を楽しめました。パンコーヒー

 

吉村知事が「マスク会食」を強く訴えているからでしょうか。

 

入店時に、マスク着用と消毒はいつもと変わりありませんが、

食事前にはおしぼりも付いてきますが

私と同じように持参の消毒液や除菌シートを使われている人もいました。


オーダーした品が届くまできちんとマスクは着用されているし、

グループの人はマスクの上げ下げをしながらティータイムを楽しまれていました🎶

 

みなさん食事後すぐに退店されています。


私の愛するお店の利用者の方は、

知事の呼びかけにきちんと対応している姿に、とても嬉しく感じました💕💞💕

 

コロナ感染に関しては、考え方や捉え方にかなり個人差があるように思います。


時には周りの人に不快感を与えたりする事もあるでしょう。


トラブルにならないように、また利用させていただいてるお店にも迷惑が掛からないように、自分の行動にしっかりと責任を持たなければいけませんね。