ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

有田でランチをいただくのならギャラリー有田でね。ラブラブ

有田焼のミニローバーがお出迎えしてくれます。

 

 

店内に入る前に、お店の前でノックアウト。パンチ

有田焼のオンパレードです。

 

 

壁にも有田焼がたくさんあります。

華やかな物もあれば。。。

 

 

渋めのものあり。

 

 

お皿もたくさん埋め込まれています。

 

 

やはり人気店なので、この時間だと満席ですが、隣のギャラリーでたくさんの器を見せていただきながら

待たせてもらいます。順番が来たら、電話で呼んでくれるのも嬉しいサービスです。

 

 

15~20分ぐらいの待ち時間で呼ばれました。程よい待ち時間で良かったです。

 

テーブルには有田焼の花瓶、ナフキン入れなどが置かれてあります。

蕎麦猪口は、お洒落で使い勝手もよく集めたくなりますね。

 

 

人気メニューラブラブ有田焼御膳は完売でしたので、日替わりランチ(鶏のから揚げ)にしました。

赤い器に入っているのが、有田名物の「ごどうふ」

胡麻豆腐に似たような味わいですが、「ごどうふ」の方があっさりしていて、私は好みです。

 

 

よくある日替わりランチも、有田焼の器で目でも楽しませていただきました。

から揚げの脚付きの器の形がとても面白く、横から見るといびつのように見えますが

真上から見ると貝のような形ですね。

 

 

箸置きも・・・ 巻き寿司。巻き寿司太巻き

 

 

ご飯を食べ終わると…お茶碗の中には鯛が出てきました。唐津くんち

なんだかめでたい。

 

 

通常ですと2000種類以上の有田焼、伊万里焼のカップから自分の好みのものを選んで、

珈琲を楽しめるのですが、ちょうど改装中のため種類が少なかったのが残念でした。

 

 

選んだカップに手渡された札を置いておくと、食後に運んできてくれますよ。

 

 

手作りパンナコッタのデザートも追加しました。

 

 

たくさんのカップから一つだけを選ぶのは悩みますが、自分が選んだカップでいただく珈琲は格別です。

 

 

お手洗いも素敵です。

用を達す白い座り物にも、鏡と同じような絵柄が入ったオリジナルです。

 

 

目も舌も楽しませてくれる、素敵なカフェでランチをいただきました。