7月24日(日)~26日(火)で、女の子2長女と二人で沖縄ハイビスカスに行ってきました。

私は奥様ではないので、出発前日も帰宅翌日もお仕事です。

50過ぎのおばさんにはハードスケジュールですがあせる、自分が働いたお金で楽しむ時間が

たまらなく心地よく、一番のリフレッシュになります。ベル

 

7月のシフトが仕上がり、ちょうど長女とお休みが合ったので慌ててネットで申し込みましたが

朝イチの飛行機も滑り込みセーフラブラブ

 

宿泊ホテルでかなり旅費が変わるので悩みましたが、レンタカー利用で一日中でかけ、ホテルは寝るだけの利用なので、沖縄かりゆしアーバンリゾートホテル・ナハにしました。

ベルすぐ近くにコンビニ(ローソン)があること

ベル居酒屋さんなども、すぐそばにあり便利

ベル国際通りまで無料シャトルバスがある

ベルこのランクのホテルの割には、朝食が充実している(口コミ参考)

 

今回もANA旅作を利用しましたが4月に利用した東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート同様、

客室をランクアップしていただけました。

しかし。。。

水回りに不具合があり、すぐにフロントに連絡したところ隣のお部屋に変更してもらいました。

 

プレミアムフロアでしたので、夏休みでお子様連れのファミリーもなく、廊下からの話し声も全くなくとても静かでした。

 

星をイメージしたエレベーターから降り(それならば、なぜブルーにしない?)

客室に入るドアにもしっかりとセキュリティーがあり安心です。

ホテル専用の駐車場ではなく、宿泊客には割引があるのですが、場所も少し離れていてちょっと高いように思います。

 

離島に向かうフェリー乗り場がすぐそばにあり、海側のお部屋にしていただいたので、港ですがこんな素敵な夕日を見ることができました。

 

今回の旅は、今年2月末の広島旅行に続き、平和学習も含めたスケジュールです。

写真を整理しながら、また少しずつUPしていきたいと思います。