昨日は旅行積み立ての集金も兼ねて、お友達とランチに出かけました。

飛び込みで一度行ったら『本日は満席でして申し訳ございません。』とフラれた経験あり。

正直言ってそれほど美しい店構えとは言えませんが、
とにかく人気はあるようで、昨日も満席でした。

撮影するのに照明の具合が悪く、カメラを持つ手が陰となり白いお皿に映りこむのが気になります。
少し離れてズームして撮影してみました。

前菜
何種類かのオードブルが色とりどりに並べられ、目も舌も楽しませていただきました。


パスタは、そのままの料金でいただけるものが2種類。
プラス料金のメニューが3種 ありました。

濃厚なトマトとチーズ味です。
あとパンも付いてますがバターやオリーブオイルの提供はありません。

デザートは和歌山のあらかわの桃で作られたシャーベットとチーズケーキです。
  
あと珈琲か紅茶 、スパークリングワインが付いてます。

と、ここまでは普通なのですが
Bコースを注文するとプティフールがサービスされます。

 

どうやら、これが女子に人気の秘密のようです。   
(私の影が入り、暗い写真でスミマセン ) 
 
 せっかくのお休みで、ゆっくりと食事を楽しんでいたのですが
私の携帯が鳴ってしまいました。

職場からです。
急にお休みする人があり急遽、出勤です。

あ。。。
友達の運転だからとスパークリングワインを注文しなくてよかった。

食事が終わり、そのまま自宅まで送っていただき申し訳なかったです。

食事の場所はがやがやとしていて、ゆっくりお喋りを楽しめず
とても残念でした。

みんなはその後、どこへお茶しに行ったのでしょうね。
気になります。