私の場合、季節の変わり目は特にお肌が敏感になりやすく、
目の周りなどはボロボロ状態。。。

また花粉症でお悩みの方も
鼻の下や、皮膚の薄い目の周りなども敏感になっているのでは


「加齢と共に肌が敏感になってきた」
「肌が化粧品に敏感に反応してしまう」
「敏感肌にやさしいエイジングケア化粧品を使いたい」

そんな日本女性のために生まれたオリエストの敏感肌用エイジングケア美容液
オリエスト ブレッシングエクストラクトを私も使いはじめてます。

 
30ml(約1~2か月分)  8,925円

外箱や容器からも自然で優しい雰囲気が伝わってくるかと思いますが
もちろん、中の美容液も期待を裏切りませんよ。

無香料・無着色・無鉱物・アルコールフリー・パラペンフリー




乳液のような柔らかさで伸びもよく、スーとお肌になじんでくれます。

私の場合
洗顔後、化粧水でお肌を整え、1プッシュお顔全体にのばします。
さらにもう~1プッシュ出し、
気になる部分にトントンと軽くたたくようにお肌に浸透させるように重ねづけします。

そのあと、なじませたブレッシングエクストラクトが乾燥しないように
保湿クリームなどで、しっかりと蓋をします。

 

と、使い方は他の美容液と変わりは無いのですが
私が一番驚いたのが、キャップの部分なんです。

よくある蓋は、本体と蓋が別々で
クルクルと回して開け閉めするか、上に引っ張るタイプかと思いますが・・・
ブレッシングエクストラクトはと言いますと・・・

 

あれれ・・・
片手で回すと、プッシュ部分がお顔を出しますよ

こういうタイプは初めてで、ちょっとビックリしちゃいました。

 

お届の箱を開けると、ゴールドのリボンでラッピングされていました。
こういう細やかなことが女心をくすぐられますね。


それだけでなく
ブレッシングエクストラクトは皮膚内部に非常に吸収されやすく、
安定に優れたビタミンC誘導体(APPS)を配合してるので継続して使うことにより、
紫外線を浴び肌内部でメラニンを生成されることを防ぎ
新たなシミを表面化することを防いでくれます。


また、粘膜に大変吸収しやすく
低刺激のパルミチン酸レチノールを配合しているので
使い続けることで目元にうるおい、ハリを保ち、小ジワが目立たない状態を維持してくれそうなので
使い続けてみようと思ってます。



「オリエスト」公式ファンサイトファンサイト参加中