産後の骨盤矯正でご来院の女性 | 名鉄羽黒駅から車で約5分 痛みやシビレの改善ならココと評判の愛知県犬山市アゼナ整体

産後の骨盤矯正でご来院の女性

妊娠中の体重の増加、分娩などによって、産後に骨盤が歪んだままになってしまっている方も見えますね。

 

もし骨盤が歪んだままだと、腰痛や坐骨神経痛、肥満、肩こり、腱鞘炎など、人にもよりますが、色んな症状が出たりするものです。

 

 

 

 

今回ご来院の、30代女性は、産後3か月くらい経ちますが、腰痛、首こり、片頭痛、肩こり、左手首の腱鞘炎があるとの事でした。

 

当院へ来られる前は、他の整体院に通っておられたそうですが、ほとんど効果が感じられなかったので行くのを止めたそうです。

 

しかもそこでは「骨盤矯正をしても3日で戻る」と言われてしまったそうです。

 

 

 

 

3日で戻ることは全く無いというつもりはありませんが、ではそれならば、どれだけ通ったら良くなるのでしょうか。

 

こんなことを言われたら患者さん側としてはとても不安になりますよね。

 

 

 

 

そこでは、骨盤が開いているからと、骨盤にベルトをギューっと巻かれたそうです。

 

その前に、骨盤が開いているとどのように判断したのでしょうか。

 

産後だから必ずしも開いているとは限りませんよね。

 

その女性から話を聞いただけで判断するのは早急かもしれませんが、その整体院は少し触診や施術が大雑把のように感じました。

 

 

 

 

さて、この女性は、首や肩の筋肉が無茶苦茶硬くなっていました。

 

そもそもこれは、腰の筋肉が硬いからであり、腰の筋肉が硬いと骨盤も歪みやすくなります。

 

また、肋骨を下に引っ張るので、肩こりや首こりもひどくなります。

 

 

 

 

この女性は特に肩甲骨の回りの筋肉が硬くて、肩甲骨が背中に貼りついてしまっています。

 

そのせいで、肩甲骨の際から、その内側に指を入れようとしても全く入りません。

 

普通なら、最低でも手の指の第1関節まで楽に入らなければなりませんし、第2関節まで入ってしまう人も沢山います。

 

 

 

 

そんなあちこちがカチカチの女性でしたが、60分ちょっと施術時間はかかりましたが、しっかり緩んでくれました。

 

筋肉が緩めば、無理に矯正はしなくても骨盤は元に戻りますね。

 

もちろん、症状も全て取れました。

 

1回での症状の取れ具合には個人差はありますが、産後の骨盤の歪みや、体調不良でお悩みなら、ぜひアゼナ整体にお気軽にご相談くださいね。

 

 

犬山市、可児市、美濃加茂市、小牧市、春日井市、扶桑町付近で整体をお探しなら、アゼナ整体にお任せ下さいね。
アゼナ整体

TEL. 0568-80-7613

営業時間 10時~19時(受付は9時から

休   日 木曜日

住   所 愛知県犬山市大字羽黒字北郷77

メ ー ル info@azenaseitai.com

施術内容 プロフィール コースと料金

 アクセス 症状改善例

ホームページ http://azenaseitai.com/

予約は完全予約制となっております。

時間外の施術も相談に応じます。

駐車場もございます。