この本、今までとはちょっと違います… | 強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害と上手に付き合うために…。

強迫性障害の患者さんって、結構多いそうです。
でも、なかなか完治は難しい…。ならば、強迫性障害とうまく付き合うしかない。でも、どうやって?
それを考えていくブログです。

強迫性障害って回復が難しいって言われるんですけど、できることなら治したい…。みんなそう思っていると思います。そうすると、いろいろとネットで治療法を探すわけなんですが、なかなか“コレ!”と思う治療法は見つかりませんよね。私もそうでした。…というか、今もそうですが…。

 

でもね、ちょっと気になる記事を見つけたんですよ。強迫性障害が全快したって人の話。

 

そこに、“BRAIN LOCK”ていう本の話が出ていたんですね。この本を読んで実践して、症状が全快したって話なんですが…。

 

この“BRAIN LOCK”っていう本、日本語にも訳されているってことで、日本語訳を探しました。そうしたら、『不安でたまらない人たちへ』という本だとわかり、早速注文してみました。

 

読んでみると、強迫性障害は科学的に証明できる病気でその証拠となる脳をスキャンした画像もあり、具体的な実践方法にすぐに触れている本で、”今まで読んだ本とは違う”と思わせる本でした。

 

私もまだ読破はしていないんですが、強迫性障害の治療の第一歩になればと期待しているところです。