通称スナフキンの日記です。麹など発酵食品について勉強中です。日々のたわいのないことと、目標を達成すべく、始めたいと思ってます。落ち込みやすく、マイナスな日記も書いてしまうかもしれませんが大目に見てください。よろしくお願いいたします。