銀狼ちゃん。母亡き後の5回目の母の日。 | 銀狼の銀河の荒野

銀狼の銀河の荒野

人よ
お前は何処に問い掛ける
その指先にある 自らの未来を
お前が俯いた地の底にある無尽蔵な恵みを
肉体と魂を貫いた光が衛星となり
お前の行く末を守るだろう
銀河の荒野に響く 絶え間無い調べとなり





  

正直に言うと、俺は個人的には小学生以後然程”母の日”を意識してはいなかった。

母と待ち合わせて食事や買いものをする機会が多かったが大抵は”平日”を選んでもいた。

 

自宅にいる日曜日で、偶々”豪華なお惣菜”(お寿司や母が好きなピッツァ等)が載ったチラシとかがあると頼んだりしたな。

 

むしろ、母が亡くなってからの方が遺影や御骨に供えている。

今日は、”バナイ海老”が安かったので買った。

茹でた玉子と茹でた海老を、これでもかとごっろごろ挟んだサンドウィッチを作った。

母は、コンビニエンスストアで購入したサンドウィッチさえ「焼いて!!」と言う人なのでトーストにした。

 

茹で汁も、勿体無いのでスープにした。

俺史上、こんなに海老食べた事無い(笑)