日能研のない週末、あっという間の3連休… | N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

日能研TMクラス、ヤマハジュニア総合コース在籍
器用・体力オバケ長女と不器用・体力なし妹との日々をズボラで三日坊主の母が綴っていきたいと思っているブログ(続くのか?)




いつぶりだろうか…??

日能研のない週末…

「目指せ!難関校」なくていいんだよね?

母プリント類を何度も確認あせるあせる

うん、日能研はない!!


というわけで、過去のテストの見直しでもしましょうかね気づき

なーんて思っていたのに、結局宿題を進めるのがやっと笑い

あっという間の三連休でした泣き笑い


要は、我が家は、

日能研がなくても忙しいあせる

(祝日は日能研あるよ…)


習い事は姉妹それぞれあるし、それに加えてコレダウン


ヤマハのグレード試験(長女)

エレクトーンの発表会(次女)

バイオリン発表会の伴奏合わせ(次女)


音楽漬けの週末笑い泣き

姉妹それぞれ頑張って練習をしていましたが、私の熱量もすごかったはず笑い←誰の試験!?


長女のグレードのお付き合い(和音を弾いて聴き分けさせたり、伴奏付ける為のメロディー弾かされたり)したり、次女の伴奏弾いたり音譜


お陰でここ数日腱鞘炎気味です泣き笑い

これが報われるといいんだけど…


一方の姉妹はというと…

グレード試験と発表会が終わった解放感からか、アクアビーズをいくつも作り出したりゲーセン行ったり自由気ままなものです汗


どうやら夏休みのTMクラスの課題には自由研究や社会科見聞録なるものがあり…

そちらに時間がとられそうなので、そろそろ夏休みの宿題にも取り掛かって欲しいところですあせる


その前に前期最後の育成テストですね泣き笑い


私はバイオリンのメンテに行って来ますあせる



イベントバナー