TM算数Zoom | N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

N2027 中受予定の姉とマイペースな妹との日々

日能研TMクラス、ヤマハジュニア総合コース在籍
器用・体力オバケ長女と不器用・体力なし妹との日々をズボラで三日坊主の母が綴っていきたいと思っているブログ(続くのか?)

昨日のzoom授業は過不足算でしたね!

長女には初めての内容でやや苦戦気味ぐすん


最近欠席続きだったので、キャッチアップしなければダッシュと、思いつつ日々の宿題で手がいっぱいの今日この頃汗


zoomプリントはやりっぱなし、授業で扱ってないところはもちろん白紙のまま悲しい

確認テストくらいはやらせたいと思っているけど思っているだけで…


たぶんやってる子は全部やってるんでしょうね


我が家なんて、、、入塾当初は、


「えっ!?Zoom授業!?」

「TMクラス必修!?」

「毎週水曜も拘束されるの!?」


と嘆いていたました…


が、今となっては、勉強時間が少ない長女には家で勉強を強制する重要な存在になっています笑い泣き 


プリント全部終わらなくても知識として少しでも身につけば合格いいかな泣き笑い


このzoom授業のおかげで、先取り学習をしていない長女(去年までチャレンジタッチを1学年上げて受講はしていました)でも授業についていけているような気がしますOK


いよいよ来週は前期最後のZoom授業!

はじめまして、つるかめ算!!

しっかり受けさせようと思いますダッシュ