ダーツの野球的考察 | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録

今日ダーツ仲間にRtが上がって凄いねぇ~みたいなメールをしたところ・・・


「Rtは打率みたいなものだから」という返事がきました。


それを見て なるほど!!と思いました。


プロ野球の3割バッターがAAフライトと仮定すると、漏れみたいなBフラはやっぱ打率が低いわけですよ。


でも、たまには良い内容もあるわけですね。


それが野球で言えばホームランにあたるのかなと思うわけです。


そして、試合の要所でしっかり決めることが打点にあたるのではないかと勝手に考えたわけです。


上に行けば行くほど長打力もあり打率も高いということになりますよね。


上手い人は打率とホームランはいいけど打点が少ない人なのかなとね。


強い人は打点が高くチャンスに強い人なのではないかと思うわけです。


まずは打率を上げて打点を稼ぎ、徐々に長打力をつけてホームランを増やしてより全体をUPしていきたいなと思いました。