そんな気がしてきた | 「SEX and the CITY」で学ぶ英会話

そんな気がしてきた

As soon as the words came out of my mouth,

I wondered if they were true.


(口にしたら、自分でもそんな気がしてきた。)


(語彙)

as soon as
~するや否や、~するとすぐに
I will call you as soon as I get home tonight.  

 今夜、家に着いたらすぐに電話します。

come out
【句動】 出てくる、外へ出る、出掛ける

【句動】 結果が出る、~という結果になる
【句動】 姿を現す、現れる、見える
【句動】 流れ出す、分泌する
【句動】 出場する、世に出る、デビューする、店に出る
【句動】 口から出る、口にされる、広まる、知られる、知れる、明らかになる、

明るみに出る、自分の秘密を明かす

 

   

自問自答というか、こうゆう時ありますよね。私はやれば出来る!、

結果的にこれで良かったんだとか、大したことないとか言ってみたり。

口にしてみたらそんな気がしてくるものですよね。大抵、いい訳とか

自分への慰めの時が多い様な気もしますが。