日本海クラシックカーレビュー 2010 | 2024年の出来事(~18年目~)

2024年の出来事(~18年目~)

人生の転機の年です。
21年関わってきたプロジェクトから卒業です。
これからの自分の生き方を模索する年となりそうです。

今年も無事に参加できました。


いつもの帰りのヒトコマです。

ここは、名立谷浜と言うサービスエリア。

ここで、真ん中のカリーナのオーナー(新潟県三条市在住)と

左端(赤いカリーナ=お師匠号、右端=私=埼玉在住)とのお別れです。


2010年の出来事(~5年目~)



彼は毎年、息子さんを同行して、参加します。

彼の息子さんと、

うちの次男は同じ漢字を使う同じ名前の男の子です。

年齢はうちの息子が2歳年上。

もう7年も見ていますから、彼の息子の成長をずっと見てきました。


もちろん、うちの息子たちの事も、彼はずっと見てくれています。

身長も伸び、男の子から男性へと成長する姿は

なかなか、嬉しいものです(笑)





今年の糸魚川へは

直前の父親参加表明から

次男の同行強制と

どんでん返しのような展開。



私や息子たちが

喜んで出向く場所を観たかったのか?

いきなり、一緒に行くから乗せてってと(笑)

めんどくさ~~~と言いつつ

良い機会なので、同行することにしたら、

次男も一緒にってこととなり。


狭い車内に

3人乗りで

日帰りで行ってきた。




ここで会って

何度もご一緒させていただいている先輩方。

静岡のMさん、愛知のMさん&Sさん。

事務局のOさん。

長岡からご参加のMさん(カリーナの主)、Tさん、セリカのUさん。

秩父のNさんご夫婦。

八王子のKさんご夫婦。

たくさんの方から

まだまだ、元気で乗らなきゃって

こちらが元気をいただいて。


そんな方々と談笑する私は

元旦那は、どう思ったのかなぁ。




1年に1度、または2度、多くても3度の出会いに

感謝しています。




いろんな方に出会う機会を作ってくれた

愛車に感謝。


だからこそ

汚したまま、壊れたままで運行したくない。




だけど、今年は修理も厳しいなぁ。





この際、自動車の任意保険の

車両保険を使うしか、ないかな・・・




実は36年前の愛車ですが

車両保険、入ってます。

それも、ビンテージCarと言うカテゴリーでの

破格のものが・・・



ただ

それを使う事は

自分でも不本意なんですわ。



今年のイベント参加は あと2回。

2週間後と10月の終わりと。

そこまでは、修理は無理かな。


第一、長男の通勤車両が戻らなければ、

修理どころでは、ないなぁ。