東京行ってきました | 気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ~自然に自然に自然にね

気の流れに身を任せ、気の向くまま赴くままに…

見た事、聞いた事、考えた事、思った事、

閃いた事…などなど、書いていきます。

 

 

 

2024.03.12~14

 

 

東京に行って来ました

 

 

東京?埼玉??群馬???

 

 

正確には群馬に果てしなく近い埼玉県です

 

 

何しに行ったか?と言うと

 

 

付き添い&荷物持ち(昔で言うポーターです(笑))

 

 

昔、青函連絡船の接続には

 

 

JRのホームから距離があったので

 

 

有料で荷物を運んでくれる人がいました

 

 

その人達をポーターって呼んでた

 

 

 

 

 

この日は12月には確定していたので

 

 

仕事は完全に調整です

 

 

東京行く前に終わらせられるなら

 

 

何時までやっても良いよって現場を請け

 

 

いつもの様に夜中まで(笑)

 

 

 

 

 

出発日の関東地方は生憎の雨

 

 

移動は駅構内だから問題なし

 

 

東京が雨だと知って

 

 

ざまぁみろと高笑いした人がいるとかいないとか(笑)

 

 

まぁ嫌われてるのは分かってるから気にしないけど

 

 

3日目雨なら凹んでたかもね~

 

 

2日目3日目は快晴だったからね

 

 

 

 

 

6時半に家を出て7時にクライアントを迎えに行き

 

 

空港でお土産等の購入

 

 

で、9時半の飛行機

 

 

埼玉の目的地に着いたのは

 

 

昼飯も食わず乗り換えして16時近く…

 

 

札幌へのお土産は埼玉ではなく

 

 

一番近かった群馬の高崎

 

 

ガトーフェスタハラダって群馬が本社なんだってね

 

 

群馬限定って書いてりゃおkって事で

 

 

お土産はラスク

 

 

で、速攻お土産は宅急便

 

 

高崎で飯食って大浴場付きのホテル取ってたから

 

 

風呂入って爆睡

 

 

マジ疲れました…

 

 

 

 

 

5時半に起きて朝風呂入って2日目スタート

 

 

クライアント見送って単独行動

 

 

会いたい人達がいたので町田に移動

 

 

町田に行くだけでも3時間弱(笑)

 

 

結構暑がりの俺は電車の中が異常に暑くて死んだし

 

 

椅子の下の暖房ってこれ、MAXじゃね?ってくらい熱い

 

 

地元民にしたらまだ早くね?ってくらい薄着でしたが

 

 

俺的にはちょうどいい

 

 

気温8~10℃でマフラー巻いてる女の子とか

 

 

ありえないし…

 

 

宿泊は町田のAPA取ってたので

 

 

そこまで送って貰って2日目終了

 

 

 

 

 

3日目

 

 

比較的遅めの飛行機にしてたので

 

 

時間はたっぷり

 

 

学生時代、三茶に住んでたんだけど

 

 

その頃に神社なんて眼中になく

 

 

明治神宮に行った事がなかったので

 

 

まずは明治神宮

 

 
 

 
神田神社
 

 
 

 
日枝神社
 

 
 

 
学生の時に凄く苦労した電車の乗り換えも
 
 
スマホのナビでちょー簡単
 
 
迷うことなくらっく楽
 
 
ICカードも便利だね
 
 
日枝神社は行く予定じゃなかったんだけど
 
 
秋葉原から歩いて行ける神田神社に行った後
 
 
日枝神社には銀座線の末広駅から乗る必要があって
 
 
JR構内での乗り継ぎじゃなく
 
 
歩いての乗り継ぎが面白くて(笑)
 
 
ナビあったら怖いものなしじゃん
 
 
なんて思いながら移動してました
 
 
町田から新宿に朝一移動して
 
 
駅前の3Dのオーロラビジョン??
 
 
名前忘れたけど、見たくて出て見て
 
 
色々歩いて思った事
 
 
新宿駅前ってこんなに狭かったっけ?
 
 
秋葉原ってこんなに小さかったっけ?
 
 
東京ってこんなんだっけ?
 
 
住んでる人には悪いけどやっぱ札幌がいいわー
 
 
駐車場8時間で5500円はないわ~(笑)
 
 
札幌中心部は12時間で2500円かな
 
 
 
 
 
あと2~3年、何度か行くと思うので
 
 
その時は東京じゃなく
 
 
また静岡とか千葉とか神社廻りしたいと思います
 
 
ってか東京23区内のホテルなんて高くて泊まれませ~ん
 
 
 
 
 
箱根も高いだろうから町田に泊まって移動だな
 
 
町田のAPAは汚かったけど6800円で安かったし
 
 
今流行りのトコジラミはいなかった(笑)
 
 
箱根まで1時間半だし
 
 
レンタ借りる手もあるけど
 
 
現地で駐車場探す手間を考えたら電車移動だね
 
 
あ、案内人買って出てくれる人いたら募集します(笑)
 
 
 
 
 
さて一生懸命働こう~(笑)