RoadBike・チャリビュー運営に再度問い合わせ | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

グループライド仲間を募集できる「チャリビュー」にライド企画をアップしてみたわけですが、ココはちょっと改善が必要かなということが有ったのでサイド運営に問い合わせしてみました。
 
要は、「閲覧回数が表示されるようにできないか?」ということを問い合わせというか要望として出してみた次第。
最初、Twitterの公式アカにDMしたのですが、反応がなかったので同じ内容をチャリビューサイトのヘルプから送ってみました。それに対しての回答が以下のスクショのとおりです。

 

 

どうやら、チャリビューのサイト自体が「kintoneのサービス上で作られている」様です。問い合わせフォームがkintoneのサービスとして開いたのもそれが理由のようですね。と言うことは、少なくとも運営自体は信用して大丈夫ということになるのではと思います。kintone側で問題の有る運営とわかれば閉鎖すると思われるからです。

とは言え、運営者情報は載せておいて欲しい気がしますね。

 

さて、肝心の「閲覧回数表示」ですが、これもkintone側で対応していないと難しい様です。ですが、対応可能かを確認した上で実装可能か検討するということですので、実装されることを期待したいところです。

やはり、閲覧されているのかが分かれば「登録者が居るのか?」「見に来ているユーザーが居るのか?」が分かるわけで、少なくとも「見ている人が居る」と分かれば「ユーザーは居ないのでは?」「見ている人が居ないのでは?」という不安解消には繋がります。

 

とりあえず、下記リンクにある通り企画してみましたので、興味の有る方はチャリービューサイトから参加していただければと思います。

 

参考リンク:

 

ちょっと不安なのは、自分に「ライドリーダー務まるのかな?」というところですが、実施できる時はがんばりますのでよろしくです。