2021年4月23日追記:
いつの間にかリンク先サイトが見られなくなっていました。どうやらサービス終了してしまったようです。面白い試みだったので注目していたのですが残念です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>
TwitterのTL追っていたらちょっと面白い広告を見つけました。
広告ツイートをそのまま貼るのは無理っぽいのでリンクの方を貼って置きます。
詳細をリンク先で見たんですが、ある意味でアイディア商法ですね、コレ。
straysheep@スマートローラーポチった@sheepfactry
アパートの1階とかを駐輪場化してる感じだなぁ、コレ。勤め先近くにこういうの有れば使いたいローディーは結構居そうな気がする。 https://t.co/EXQ0vJ849g
2020年06月28日 10:10
このツイートの通り、恐らくは既存のアパートの一室(もしくは二部屋分)を改装したのでは無いかと。シャワー室は1ヶ所っぽいので多分だけど一部屋では無いかな?
現状では立川市の1ヶ所みたいですけど、東京という事で考えると月額8500円も高いと言うほどでないし、クロスバイクやMTBくらいまでOKにすればそこそこ利用者確保出来るんではと思う。と言うか、ここって結構立川駅に近いですよね。
セキュリティ面はスマートロックで入退室管理する様なのでスマートロックのアプリを使うのでしょう。24時間使える様なので、帰宅時間が深夜という人には嬉しいですね。
本当の都心部では事業展開難しいかもですが、山手線内でもアパートの多い地域に集中して展開出来れば自転車通勤しやすくなるのではと思います。あとは地方都市とかでしょうか? 少なくとも政令指定都市、県庁所在地辺りで事業展開されると嬉しいかな。地域によって月額利用料に差はつけないとダメでしょうけれど。
という訳で、Twitterのアカウントもフォローしてみました。今後の事業展開を見守りたいですね。




