D700を再度修理に出しました | Photograph to Life ~生活に写真を~

Photograph to Life ~生活に写真を~

●日常の一部を写真で表現、出来たらいいなと言う意味で...
●デジタルなデバイスの(独断と偏見による)話題と感想もあります
●100円ショップ製品の紹介と活用(工作)方法の話題なんかしたりもします

先月に背面液晶画面のクリーニングしてもらったD700ですが、再びホコリが入ったので再クリーニングのためにNikon送りとなりました。戻ってくるのは、早くても来週末くらいかな。

今月初めに、Nikon修理センターの方と電話で話して、対処療法的な処置は可能と言う事なのでそれをやってもらう事にしました。あとは、戻ってきたらしばらくはMB-9を付けずに使ってみようかと...。どうも、MB-9が静電気を起こしやすいようで、あれを付けてると結構なホコリを吸い寄せるのです。

D700が戻ってくるまではNewFM2に再登場願う事にしましょう。



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview