暑いっ 今日も滝汗。

窓を開けると更に熱い。

「暑いよね…そりゃ夏だから…」と言う季節になりましたね。

私は毎日のように、”チョコモナカジャンボ”を食べていますよ。

 

 

 

 

高速道路の、とある分岐点付近で、我が家近くの風景写真を見つけました。

…どういう事かと言うと、よく見知っている風景が描かれている”デコトラ”を見かけたんだよ。

※例えば、後楽園とか兼六園とか偕楽園的な風景写真がトラックにデコられているイメージです。

 

 

これっ 知ってるヤツだ( ´ ▽ ` ) さぁ 一緒に帰ろうぜ。

…と思ったのに、分岐点で左方向ではなく、まっすぐ行ってしまった。

えーーーーーっ 一緒に帰ろうよぉぉぉ

 

さて、どうしよう。ついていくべきか…あぁ ついて行きたい。

あぁぁぁぁ と思いながら、カーナビの言うがまま左方向にハンドルをきりました。

「さようなら、同県の景色デコトラックっ…」

 

 

落ち着いて考えてみるに… まっすぐ帰らないのかもしれないなぁ。

ナンバーも確かめなかったし、ひょっとしたら”庭園推し”の庭園マニアの県外トラックかもしれない…などと、子供のような思考回路。

はぁ…。

 

 

 

 

 

    

みそダレ ハチノスは旨い。

ハチノスは、牛の第2番目の胃で、”蜂の巣”に似ているので、そう呼ばれています。

 

 

    

ヨコイが本気を出したようです。

今までと違った味わいになったのかな。

初めてなので、過去の味はわかりませんけど…

 

家に戻ると、部屋はどんよりとしていて…なんか、うらぶれた感じ。

触る物の全てが、埃っぽいような気がしたので、各箇所のタオルや布巾等だけでも取り換えよう。

 

…ひょっとしたら、気のせいかもしれない。

リフォームしたキレイな部屋を見てきたせいなのか、我が家を比較し、さびれて見えるのかもしれない。

洗濯はしているようだし、留守番していてくれた家族に失礼かもしれない。

かもしれない。とびだすピスケ1

 

 

…洗濯はこっそりすることにしよう。

するんだ…。とびだすピスケ1

 

 

 

 

なんか… どこから手を着ければ良いのかわからないが、急に部屋が整頓されていたら、気を悪くしてしまうかもしれないので、掃除は明日からぼちぼちやろうと思う。

考えすぎじゃね?とびだすピスケ1

今回は、6時間の運転のせいで、足腰が痛い。

気が張っていた分、疲れがドッときたのかもしれないので、家でゆっくり…片づけをしようと思う。

寝ろよ。とびだすピスケ1

案外元気(﹡ˆᴗˆ﹡)