手と手を合わせて なーむぅ~♪

 

 

 

 

ジブリパークへは、九時半頃 到着。

時間が早いせいなのか、平日という事もあり北1駐車場は空いていました。

・迷わないように、場所の写真を撮ってます。

・駐車料金を忘れずに。(現金)

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけれど、涼しい風が吹いていて、とても気持ちが良い。

景色もすばらしく、草も木も花も、そのまま自然にはえているかのように咲いています。

なにげなく、さりげなく見えるように植えるのは、ほんとに難しいくて、センスのいる事なのだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アーヤと魔女』に登場する魔女ベラ・ヤーガをイメージした”魔女の口”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真は順不同)

 

30分ほど、人ごみを避けて歩いていたけれど、もう疲れてしまった。

一昨日、5時間かけて車にて息子宅に到着。

とりあえず、足の踏み場がないので、すぐに掃除を始めます。

台所、トイレ、私の居場所。掃除機をかけて、拭き掃除。

布団を出して寝る準備をしておいて、洗濯機のスイッチをONにしてから、エアコンを買いに電気屋へ。(母に頼まれていた)

予約をして、軽く食材を買い、あっちゅー間に夜。

次の日は、毛布を洗って、布団をほしている間に、軽量掃除機を買いに電気屋へ。(親戚に頼まれた)

行ったり来たりして、あっという間に夜。

 

遊びたい一心で、俄然 力がみなぎり、どんどん用事をこなしております。その分、余計に疲れるけれど…

ふぉっふぉっふぉっ

そして本日、ジブリパークへ。

( ´ ▽ ` )

 

 

はい。毎度おなじみ、一人です。

…周ってみて思ったのですが、ひとりじゃないと到底無理。

この歳になると、自分の世話だけでたいへんだもの。

 

 

半周まわって40分。もう、疲れてしまった。

コーヒーでも飲みながら休憩しようと、入り口に戻る。

 

 

 

 

 

 

コーヒーだけでなく、カレーも注文しました。

混雑していない店内ってのは、すがすがしいなぁ~

…っていうか、昼前なので私だけ。

チキンカレー、たいへん美味。

「夜もこれだよ」って言われたとしてもOKと思うほど、お気に入りました。

 

 

 

店内も、気が利いていて、好きなタイプ。

付け合わせの、ピクルスもお気に入り。

さてコーヒーを飲み干したら、また歩きますよ。

٩(ˊᗜˋ*)و 

 

つづく

 

 

 

呼んでいる胸のどこか奥で

いつも心踊る夢を見たい

 

かなしみは数えきれないけれど

その向こうできっとあなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは

ただ青い空の 青さを知る

果てしなく 道は続いて見えるけれど

この両手は 光を抱ける

 

さよならのときの静かな胸

ゼロになるからだが耳をすませる

 

生きている不思議 死んでいく不思議

花も風も街も みんなおなじ

 

なんか…いま 歌詞を読むと、素晴らしいなぁーって思う。