断捨離…いつまで続くやら。

 

普段着は、首がびろーんとなっても、着心地が良いから捨てない、捨てられない。

後描きのプリント・印刷プリントTシャツは、ごわごわするし雑巾にもなりにくいので、「肩落としファッション」的に着ている。

今の流行らしい。流行になってほんとによかった

٩(ˊᗜˋ*)و 知らんけど。

 

毛糸のセーター、全然減らない。

親戚からもらった、年配者用のカーディガン↓

 

 

サイズが大きくて、重量感のある革製や毛皮のコート、どうすりゃいいのさ。

通勤に着ていた、ウエストだけが標準より小さいスーツ数着(昔は痩せていた)。二桁万円もしたのに…需要がなさすぎる。リサイクルで売れない。

 

 

 

隠居の身分になったら、絶対行こう…と思っていたクルーズ旅行用の、ドレス。年配になっても充分通用する、30年以上前のラメ入りドレスも、毎年取り出して…干して、たたんで、また片付ける。

 

 

今となっては、1人っきりの船旅など、ましてやドレスコードのある、荷物多量の旅行など、全くしたくない。…いや、予算的にも行けない気がする。

そして…だいたい、10年も着てなかったら、もう絶対に着ない気がするっ

( ー`дー´)

…などと、文句を言いながら、カビを取ったり、風に当てたり、防虫剤をつるしたりしています。

 

「ごちゃごちゃ言ってないで、普段に着ればいいのよ。家の中で。」(母&親戚)

はぁ~っ?じゃ、自分達がやってみれば?

「…嫌よ。私達はリサイクルに出すわよ。ふふふ」(母&親戚)

 

きぃーーっ、悔しい。

 

 

ボロの衣類だけど丁寧に畳む。

まだ、着る気だっとびだすピスケ1

 

…大丈夫。イケる。

どこへとびだすピスケ1

 

 

残っているスーツは、思い切って捨てる。

まだあるのかとびだすピスケ1

どんどんビニール袋に詰めるのだ。2袋分のスーツ、左様なら、さよなら。ふっふ。

まだあるんでしょとびだすピスケ1

しっ!

思い入れがあるので、一度には捨てられないのよ。