最初から失敗多き、旅でした。

①ライブの当選日が遅かったので、早めにホテルが決められなかった事

②ライブチケットの受け取り方が曖昧だった事

③飛行機の予約を間違え、2倍の料金を支払った事

④1泊予約が、+1泊になったものだから、別部屋・別料金になった事

ライブチケットの支払い場所を間違えた、パスワードわからへん、『eチケット控え』…控え?。これをこうして…あ、間違えた…あわわわわ等々。

 

 

やっと支度を終え、さぁ行くぞっ

飛行機でビュンっと羽田に飛び…電車で横浜に行きたかったのに、なりゆきで空港バスに揺られています。

未だにスマホ ナビが、ようわからんので、色々な方にお聞きしたにもかかわらず、反対方向に歩き回り、ようやくホテルに到着。

夜間、何度も足が攣り、起きて風呂で足を温めました。

…もういいや、帰ろうかな。

 

 

…と言いながら、ちゃっかり好みの食事を摂っている。

 

牛たんと和牛焼き 青葉

神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31

横浜髙島屋 8F ローズダイニング

 

 

 

 

 

 

薄っぺらいタンだったので、ご飯も残さず食べられました。

タンシチューは甘めです。美味しかったです。

 

〈青葉焼&牛たんシチューセット〉

・焼き牛タンとタンシチュー

・美味しい野菜サラダと肉団子入りスープ

・麦ごはんと、とろろ

 

夕飯は…

 

 

蒙古タンメン中本 横浜

神奈川県横浜市西区南幸1丁目13−8 相鉄南幸第5ビル

 

 

 

 

〈蒙古タンメン〉

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐がのっている。(辛さ5)

辛さ5なので、全然辛くなかったけれど、マジで美味しかった。

カップラーメンの蒙古タンメンとは、全然違っていたなぁ~

次は『五目味噌タンメン(辛さ8)』を食べてみたいものだ。

 

 

ホテルザノットヨコハマ

神奈川県横浜市西区南幸2丁目16−28

 

とにかく駅近。交通の便を考えて決めました。

ホテルの裏は私の好きなイオン、そしてビブレ、蒙古タンメンも近い。薬局も近いし、ジョイナスの地下には本屋もあるし。

いう事なしの立地です。

 

 

部屋は無印的な、ニトリみたいな感じ。

お洒落と言えっ。とびだすピスケ1

従業員の方は、とても気持ちの良い応対をしてくださり、エレベーターもすぐに来てくれるので、快適でした。

 

 

ウェルカムコーヒー(ドリップ式インスタント)も、相当美味しい。

久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がする。

 

 

 

 

 

横浜 高島屋にて

初めて見る種類のバラ、色も濃くて、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

横浜ったら…都会だから空中に人が歩いているじゃないですか…ひろぴ地区で言うと、屋根のある歩道橋的な…

目の前にあるバス停さえも、横断歩道がないから地下に潜るしかない的な…。

もう、歩き過ぎて足がぷらぷら。

 

 

スケッチャーズで、ほんと良かった。

※スケッチャーズ信頼度が高いひろぴ。

 

 

 

スターバックス

・ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ

・ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ

 


 

 

 

三本珈琲株式会社(みつもと)
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1(ポルタ店)

7:00~22:00 土日祝8:00~22:00

 

ここの珈琲の美味しい事。

「久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだ気がする。」…とホテルのインスタントコーヒーを飲んだ時も思ってしまった。横浜は美味しいコーヒーのある街なのかもしれない。

通販があるらしいので、頼んでみようと思う。

 

 

お お?ホテルにあったコーヒーじゃないか。

( ´ ▽ ` )おぉぉぉ。私はここの珈琲が好みなのだな。

 

 

 

鼎泰豊

神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31
横浜髙島屋 8F ローズダイニング

 

 

「みつけたら 必ず行こう 鼎泰豊」

ひろぴ心の川柳…というか標語かもしれない。

それほど鼎泰豊の小籠包が特に大好き。

鶏肉の紹興酒漬け、蒸し鶏ネギソースetc…も好きだけれど、一人では食べきれないんだよなぁ~。

 

 


茶寮翠泉

東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン2階

 

 

 

 

さて、羽田エアポートガーデンのある第3ターミナルから、京急(電車)で第1・第2ターミナルまで。

そこから飛行機に乗ってビュンっと到着。

お迎えありがとう、大儀であった。(๑¯ω¯๑)

 

 

 

飛行機の気圧で、耳がなんか変。歩き過ぎて足がぷらぷらする。

天下一品で体調を整え(…つもり)、家でゆっくり休養を取ろう。

 

    

【足が攣った時】

スポーツドリンクを飲む

足を温める。

 

 

---

横浜ブログ

KING SUPER LIVE 2024

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 横浜