基本、土産を買って帰らない派です。

派だから。超実戦派だから。(憑物語より抜粋)

「超実戦派」に意味はありません。とびだすピスケ1

 

昔から、親戚や家族に「特に、名物だけは買って来てくれるな」的な事を言われていたので、修学旅行を含め旅に出かけた際は、手ぶらで帰ります。

 

極稀に、購買意欲をそそられ、購入する事もありますが、「是非とも味わってほしい」等、単純な気まぐれだと思って、気にしないでください。

 

 

お好み屋にて味を知り、「是非 食べさせたいっ」と、県外のマーケットにて勢いで3本購入しました。

ところが、近所のマーケットに売っていた。近所のマーケットの方が若干、安価だった(T▽T)

ま、こういうこともある。あるある。

 

そういえば以前、黒いパンを土産にしようと購入した事があります。

イカ墨なのか、竹炭なのかわからないけれど、とにかく黒い。

差し上げる段(局面)で、「なんか違うカモ。」と感じた事もあり、結局は渡さなかったんですけどね。

店で見た時は、いいと思ったんだけどなぁ~

 

 

焼いてバターを塗り、食べてみた。

イカ墨じゃなくて竹炭だった。見た目は悪いけど、味は普通イカ?…イカ墨じゃないけど。

そういうのいいから。とびだすピスケ1

家族が食べないので、私が責任を持って全部いただきました。

 

ところで、自分用の土産は、いつも買います。

ほんの一例↓

 

 

フリーズドライドリアン

100gで2000円くらいしますのでね、もう買わないと思うよぉ。

今の財政では、買えないわぁ~。

ホントそういうのいいから…。とびだすピスケ1


 

 

フリーズドライドリアンの大量買い。

…だって美味しいから。

家族の誰もが嫌いますが、私が責任を持っていただきます。

 

 

 

大量買いの利点は、”もういらんっ”って思う事かなぁ~。数年間は顔も見たくないので、探し尋ねる事は当分ない。

真性のアホだな。とびだすピスケ1…わしもそう思う。

 

 

出典:google画像を含む

 

 

 

 

調理長のUFJ土産です。

ラーメンは処理長におすそ分けいただきました。ありがとね。

お菓子もラーメンも私好み味。

ちいかわ大好き♡ありがとう。

 

 

先生にいただいたジュース。ちいかわだぁ~♡

奥さんチョイスかな?こういうの嬉しいです。ありがとうございます。

デパートの物産展にて。
初やぎミルク。冷凍で販売されていて、保存期間も長い。
解凍して飲んでみた。
カルピスの様に、何か喉にひっかかる感じ。

喉越しは、”クセがツヨイ”





ほほぉ これがやぎミルクのシュークリームなのか。

通常食べている生クリームよりも、薄味であっさり。

 

牛は牧草を食べます。ヤギは草以外に低木や樹皮、木の葉なども食べます。草以外も食べるヤギのミルクには牛乳よりも多くの栄養素が含まれているらしいです。ミネラルは牛乳の3倍とか。
一方、α-カゼインの含有量が少なく、アレルギーを起こしにくいとか。

機会があれば、チーズも食べてみたいと思ってます。

牛乳にはカロチンが含まれていますが、やぎミルクには含まれていないので、色が真っ白なんですって。どんなかなぁ。