1日目

昼食1時間後、急にガクッときて、床に就きました。

お腹の調子は非常に悪く、その日は、夜間も何度か起きては寝、寝ては起き…を繰り返しながら、翌朝 息も絶え絶え状態で、『新型コロナの症状、1分間チェック』を行いました

 

☑37.5度以上の発熱
□鼻水
□せき
□息苦しさ
□のどの痛み
□たん
□味覚や嗅覚の異常
□体のだるさ
☑下痢
□感染者と濃厚接触

 

…ってだけで、コロナウィルスのおそれがあるようです。

マジかぁぁぁぁ~

不安

焦った私は、とりあえず息子に”コロナウィルスの疑いアリ”を告げ、すぐ病院に電話をして予約を取り、病院の裏口より入り、孤立した待合所で随分待たされた後、インフルエンザとコロナウィルスの検査をしていただきました。

鼻にヅクンと長い綿棒をぶっ刺されるだけの検査ですが…

 

「逃げないでください」 「はいっ 大丈夫です」

「えっと 逃げないで…」 「はいっOKです 大丈夫。」

と無様なやり取りを数回繰り返し、無事検査完了です。

悲しい

さて、陽性の場合は…

①病院でコロナ検査キットを10本ほど購入しよう

もしくは、薬局。

②兄弟に報告し、アドバイスをもらおう。

③息子に、検査薬を親戚に配らせよう。

…色々、思考をめぐらしながら結果を待ちました。

 

陰性でしたっ ٩(ˊᗜˋ*)و 

結果、風邪とも、疲労とも、熱中症とも、何も言われず。

腹痛、下痢、熱さまし的な薬をいただいて息子宅に戻りました。

息子曰く、、、食あたりじゃね?との事。

泣き笑い

外食で、鍋焼きうどんを食べただけなんだけど…店で出された冷たい茶が原因だろうか。(いつもは飲まない)

前日昼食は外食とんかつだった…。付け合わせの手作り漬物が原因だろうか。(コリンキーの漬物ではないかと推測してます。)

予防

毎日、寝たり起きたりで、水分を摂った後はすぐに→wc

薬を飲んでも→wc おかゆ一口で→wc

起き上がっただけで、たった10歩くだけで、、、

 

あーあ、私のジグザグした内臓は、口からまっすぐ一直線になっちゃったんだなぁ~。 あ… ストローみたいだ(≧∇≦)

…という阿保な悪夢にさいなまれながら、5日目の朝を迎えました。

ほんと阿保っとびだすピスケ1

おかゆは、まだまだ無理ですが、やっとパン等、固形物を口に入れても、腹痛を起こすことが少なくなりましたよ。

 

ところで…

一向に、良くならない母(私)を心配し、息子が、毎日 色々なパンや、おかず、デザート、あらゆる種類のビタミン剤を手に、仕事から帰ってきます。

そして昨日、3000円相当のビタミン剤を買ってきてくれました。

 

ぎゃぁーーーっ …です。

病院代を含め、ここ数日でどれだけの出費をさせている事か…

これ以上寝ていると、たいへんな事に…(;゚Д゚)

…ってなわけで、ふらふらな身体を引きずり 今日は点滴を受けに行ってきます。(市販薬より安価)

 

朝起きたら、布団の枕元にぬいぐるみが、ちょこんと置かれておりました。

息子達ありがとうとびだすピスケ1

 

因みに、体重の変化はございませんっ!なんでたっ

痩せてないね。とびだすピスケ1

そんなこんなの、今日この頃です。看板持ち

思いのほか、元気です。

 

---

食事

×おかゆ、味噌おじや、ポカリスエット、麦茶、紅茶、コーンスープ

(食べられなかった物)

 

①日目(8/4)…味噌汁、白湯、メロン

②トマトジュース、コンソメスープ

③ところてん、胡桃入り食パン半分

④シーチキン巻き寿司、カニカマ1個

⑤甘酒、ミートソース(半分)、とろろ芋

⑥コーヒーゼリー(半分)、どん兵衛(三分の一)

⑦カニかまぼこ、いちじく

⑧ゆでゴーヤ子持ち昆布和え

⑨とうもろこしご飯、コロッケ

⑩きゅうりシーチキンミョウガサンドイッチ

 

どんどん色々、食べられるようになってます。