2月の初め、久しぶりに美容院で髪を切りました。

「松たか子」にしてくださいと注文し、

 

 

ちょっと長さが足りません。

伸びたら、良くなりますよ…という

髪形にしていただきました。

 

「イチゴのへた」に似ていると家族に評価され、

20日が経ちますが、

髪が伸びたというより、「増えた」というイメージ。

 

通りすがりに、「ぱっつん頭っ(ˊᗜˋ)」

と言いながら、私の髪をシャランっと撫でていく、不届き者がいます。

 

 

あんただって、前髪ぱっつんじゃんか。

と言うと…

「俺は、全部がぱっつんや。」

と、通り過ぎて行きました。

 

なんか…

一人でずっと笑ってしまった。

あー、お腹が痛っ。

 

出典:google画像

 

ところで…

前髪ってのは、いえ、ヘアースタイルってのは、髪質に左右されるのよ。

そして、美しい顔の人は、何をしても、ほぼキレイなんだよねぇ。

(♡ˊ艸ˋ♡)

※右上 宮沢りえさん

※左下 友近さん

 

私は今また、髪をいじられ、左上のマネキン人形のような感じになっている。( ー`дー´)キィーッ

 

風呂場から、

「ギャーっ」 という声がする。

 

床が濡れているとも知らず、靴下を履いたまま、風呂場に立ち入ったらしい。

 

それはね… 昼間、私がシャワーを使ったからなのだよ。

 

「ふーん。昼に入ったのかぁ。」

 

あっそう…という感じで、軽く聞き流されましたが、

私は久しぶりに髪を染めたのよねぇ。

誰も気づかないけど…。

 

 

 

祖谷蕎麦

 

 

ネギ、カレー 祖谷蕎麦で。

 

三豊の蕎麦で、焼きそば

(ちくわ天婦羅、キャベツ、牡蠣)

 

蕎麦が好きでねぇ…

飢えているので、

最近、なにかと”蕎麦”です。