2週間ぶっ続けの県外での断捨離作業、

5時間ぶっ通しの運転で帰宅。

そして翌日、はりきって釣り場で遊んでいたら

めまいがして、帰宅後、なんだか手が震えた…

 

こりゃいかんっ!貧血気味じゃ。

ニンニク食えっ、スタミナつけろ

 

…と家族に言われ、「よしっ」とばかり、頂き物のかつおのたたきと、生にんにくをガシガシとかじり、

トマトジュースをガブ飲みし、食後のデザートにバームクーヘン、アイスコーヒーをいただきましたら、

興奮して、朝方まで、眠れませんでしたとさ。(4時頃まで本を読んでいた。)

あんた阿保だ。とびだすピスケ1

 

ところで4回目のワクチン接種。

新しくできたやつ、あの新しいイイヤツをうってくれるのかな。

あの、ナントカの対応のヤツ

↑オミクロン株の「BA.5」に対応したワクチンの接種の件

 

コレ、今一番の家族内話題。

 

さて、今日この頃の手作り雑貨ですが…

『靴下を輪切りにし、マットを作成』

…というのを計画していましたが、失敗しました。

 

 

布クズが、ぱらぱら飛び散って… 着ているズボンも、座っている座布団も、静電気とともに、汚染されました。

とほほ。

 

 

靴下は早々に諦め、段ボールひと箱分の”新品ストッキング”をリメイク。(40、50足以上を消費)

 

 

今回は、”三つ編み”をしつつ、繋ぎながら編み込んでいます。

 

 

①最初は”三つ編み”しながら編み込み。

②途中、編み込みはストップし、

”三つ編み”を長く編み、いつものように糸で縫い付けました。

 

③ピンクの糸とかぎ針で周りを”細編み”

 

 

 

④③にストッキングを、運針のように縫い込みます。

 

 

⑤更に、ストッキングで縁取りして

完成です。

 

 

座布団よりも大きくて、クッション性もあって、座りやすい。

あぁ、作って良かった⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ 

でも、もう作りたくなぁーい。あはは。