第4弾、リメイクマットが、出来上がりました。

材料はTシャツ・ポロシャツです。

 

 

 

段々、要領よくなりました。

やはり、糸でちくちく縫うのが、一番美しくできると思うのです。

 

 

 

 

外側は、クルクル巻いてみました。

なんか、イイ感じになりました。

 

さてお次は、おばあさんのブラウスです。

 

 

誰が、欲しいのだ?

着ないっちゅーねんっ!!

…と言い乍ら、捨てる事はしない。

だろうね。とびだすピスケ1

 

 

1番ボタンだけ残し、あとは全て取って、

ファスナーを取り付けました。

裾部分には、ゴムを入れました。

 

 

横のスリットがありましたので、”左・右・後ろ見頃”3か所にゴムを入れました。

スリット部分にボタンを付け、脇を閉じました。

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、マーケットの食品コーナーが寒いので、これを着ると、丁度、イイ感じ。

 

ボタンだと、ものすごく年寄りっぽいけれど…

ファスナーをつけ、裾を絞ると、イメージが変わりましたよ。

ばあさんのブラウスが、ばあさんのジャケットになりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

道で知人(若者)と会い、何を勘違いしたのか

「それ、カッコいいですね、着たいわ。」と。

二度目に、

「…やっぱ、カッコいい。それ欲しいわぁ~」と言うので

よほど、貰ってもらいたかったけれど、

冗談かもしれないので、「あはは」と笑って帰ってきました。

 

やっと、ネット環境の充実している場所に来ました。

まだまだ県外です。