市販のラーメンスープで茶碗蒸しつくりました。

結果を先に申し上げますと ・・・

 

失敗しましたぁぁぁぁぁぁ

…お気の毒とびだすピスケ1

 

鶏レバー卵の甘辛煮 銀杏

 

【茶碗蒸し】

ラーメンスープ:卵は

3:1の割合です。

 

・銀杏、厚揚げ、豆腐、たけのこ

 

 

 

まず、

・色が美しくない。

・市販のカップ茶碗蒸しの味

・1個にあたり、電子レンジで1分30秒というけれど、4個を6分でいいかと言えば、そうでもなし。

庫内の配置を工夫し、均等にしたが、うまくいかない。

・我が家のレンジがボロなのかもしれないが、蒸し器の方が良かないかい。

 

そんなこんなで、うまくいかなかったのであります。

1回では、わからんよ。とびだすピスケ1

てなわけで、二回目。

 

今回は茹で銀杏を使いました。

 

ゆり根の代用、茹でニンニク

 

銀杏、にんにく、えのき、白菜、にんじん、白身魚

 

 

 

同じ器ですが、出来上がりに、差ができます。

電子レンジの配置に問題があるのかもしれません。

湯をはって、その上に器を置いた方がいいのかも…と考えると、蒸し器に入れた方が、面倒が減るかも。

 

”す”ができて、滑らかさがなく、卵がボソボソ。

仕方がないので、あんかけにしました。

 

 

ボソボソの茶碗蒸しに”出汁アン”をかけて、なんとか体裁を保った感じ。

 

 

電子レンジ難しいわぁ(; ̄Д ̄)