今日は、家族に連れられ、初めての釣り場にやってきました。

ちび魚ばかり釣れて、即座にリリース。

少し大きめの魚には、餌を取られ、スイッと逃げられました。

くぅ~~~っ

 

漁港にて、釣り人から魚を頂戴しました。

小型と言えど、私が釣るようなコロッケサイズじゃないですよ。

リリースしないサイズです。( ´艸`)

久しぶりの尾頭付き。

 

 

塩水で漬け、冷蔵庫で干し物にしました。

 

今日は、ぽかぽかと暖かい日なので、遊びがてらにBBQグリルを出しました。燻煙焼きにします。

 

 

 

 

 

 

良い具合にやけてきましたので、先日漬けた牡蠣の味噌漬け ・・・ と、ゆで卵の味噌漬けを追加。

 

 

 

燻煙しました。

 

 

相当美味しいですよ。( ´艸`)

牡蠣の味噌漬け・・・ お気に入り。

 

私の服も身体も、頭のてっぺんまで燻煙の香り。

・・・ 久しぶりに、夕方から風呂に入りました。

 

我が家の『牡蠣の味噌漬け』

 

牡蠣炊き込みご飯 in 牡蠣味噌漬け燻煙焼き