絶望先生 観てます。

 

出典:https://animesongz.com/lyric/928/5194

 

 

夏のあらし!、終物語(物語シリーズ)、

まりあ+ほりっく、それでも町は廻っている、

を経て、さようなら絶望先生を観ています。

シャフト率、高いな。とびだすピスケ1

魔法少女まどか☆マギカも 好きだよ。

 

 

絶世美人 

歌手:絶望少女達

作詞:只野菜摘

作曲:橋本由香利

うれしい悲鳴が今日も聴こえる

あなたとならば この世の果てへ

…歌詞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ一週間以上

連日

 

さやえんどう、スナップエンドウ、スナップ遠藤、すなっぷ豌豆、さや沿道、スナップ煙道…

頂きまして、本当にありがとうございます。

 

農作物貴重。ありがたい。とびだすピスケ1

無駄にはしないぜっ ヾ(≧▽≦)ノ

親指の爪が緑っぽいです。(ずっとスジ取り)とびだすピスケ1

 

ーーー

《スナップえんどう名前の由来》 「snap-bean」

 

snap

(…を)パチンと鳴らす、パンと撃つ、パタッと閉める、

(…を)パチンとする、(…を)ポキッと折る、プッツリ切る

(…を)パクリとかむ

 

簡単に割れて分割できるという意味。

豆の特徴がそのまま名前になったものでした。

出典:https://ejje.weblio.jp/content/snap

 

 

 

今日も、ありがとう。 エンヤートット。

大漁節。とびだすピスケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドミキサーでミキシングし、カレー粉と合わせ、更に後入れ具材を炒め、カレーに追加しました。今日のカレーはこくまろ中辛。

 

 

 

えっ!

 

 

えっ

 

 

きょとん?

 

きょとん じゃねぇよ。とびだすピスケ1

そりゃ、市販のカレーをそのまま入れたら、こういう色になるわな。

緑のカレーは作れないよ。

 

味は…

スナップエンドウの甘さと、新玉葱2個+1個分の甘さ。

 

 

 

 

まさに

採れたての甘さ と 美味しさ。

旨み成分たっぷり。

今までで食べた中辛カレーの中で、一番美味しいかもしれない。(外食を含む)

 

旨。とびだすピスケ1

 

 

〈 味つけ 〉

・ こくまろ中辛

・ にんにく

・ しょうが(多め)

・ 塩、胡椒、ハーブ

 

 

 

オーブンで焼き鳥 

エバラ黄金の味は素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

また、

スナップエンドウ いただきました。

次は何を作ろうか…